見出し画像

ハイカラテラス (三ノ月舎)

新作ペーパードールを引っ提げて…

主催者もお客様も着物を気軽に着て楽しむ、
和装イベントを
定期的に開催されている「三ノ月舎」さま。

青森だと【時の市】などが有名ですが、
今回初めて板柳にて開催されたのが
ハイカラテラスでした。

せっかくのハイカラコンセプトのイベント
ということで
新しいペーパードールのワークショップを
提案いたしました。


自分で好きなパーツを選んで、
カスタマイズできるペーパードールを提案


初参加!ハイカラな会場!

設営!人混み!スゲーッ!!
思わず普段の
蛮族のような口調も出てしまう僕。
規模が違う…!


設営完了!イベントスタート

設営OK!お隣は友達の樹 衣ちゃん
今回の自分のブース
相変わらずの一人だけコミケ次元
パーツを選んでペーパードールを作ります
「可愛い!」と評判よかったハイカちゃん
お客様も和装!
会場のカメラマンさんが撮ってくれた楽しげな僕

僕の作風がどれくらい
一般層(?)に受けてもらえるか
心配でしたが、杞憂でした!

鬼滅とかが子供に流行ってるわけだし、
大正ロマンは全年齢の
「可愛い!」になってるのかもね。

ペーパードールのギミックも大ウケ。
完成品をお渡しするときに、
マントを開いてあげると
歓声が上がって嬉しかったな。

ペーパードール自体も、
昔の「着せ替え遊び」みたいで
懐かしい!って、大人の方にも好評だった。

地味に、印刷云々にも拘ってるので
その道の方にその辺も
見抜いて貰えたのが嬉しかったな。

ペーパードールのこだわりについては、
改めてポートフォリオにまとめたいと思います。

また次の三ノ月舎さまのイベントにも
参加できたらいいな!

審査通ったらだけどね‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?