星月たま活動メモ~連珠活動編~

これまでにどんなことをしてきたかな~という振り返り兼紹介!


主な連珠活動歴

2019年?月 五目クエスト七段昇段
2020年1月 新年記念四追い問題投稿
2020年9月 第58期連珠名人戦挑戦者決定リーグ戦Twitter解説
2020年10月 第58期連珠名人戦挑戦手合い 少しだけ解説参加
2020年?月 四追い練習雑多四追い11手300問RTA走破【1時間46分56秒】
2020年12月 クリスマス四追い問題投稿
2021年1月 新年記念四追い問題投稿
2021年4月 五目クエスト四追いチャレンジ八段到達
2021年?月 連珠道場九段昇段
2021年2月 連珠世界年月号表紙問題採用
2021年7月 第46回四追い作品コンクール優秀作品

連珠活動

2019年にはもう五目クエストで七段を達成していたらしい。2021年秋の現在も七段のままなのでいずれ八段挑戦してもいいかなと思っている。2020年の名人戦挑戦者決定リーグ戦を勝手にTwitter上で解説したり挑戦手合いの解説配信に少しだけ参加させていただいたりもした。2021年には連珠道場に取り組み始めてかなり苦戦したもののなんとか九段になれて安心した。ちょっとでも連珠の考え方とかが伝わるところがあると嬉しく思います。

五目クエスト実況

連珠道場実況

第58期連珠名人戦挑戦者決定リーグ戦勝手にTwitter解説
初日  2日目  最終日

第58期連珠名人戦挑戦手合い第四局(声だけ参加)


四追い問題創作活動

四追いチャレンジのおかげで四追いの知名度がかなりあがったと思うのでとても嬉しい!趣味で四追い問題を作っているので作品紹介していきます。(別名義のものもありますが全て私の制作です)

2020年1月 新年記念四追い問題投稿 1 2 3 4 5
2020年12月 クリスマス四追い問題投稿 1 2
2021年1月 新年記念四追い問題投稿 1 2
2021年2月 連珠世界(連珠専門の月刊誌)表紙問題
2021年7月 第46回四追い作品コンクール優秀作品

創作ではないけれども私がガチで四追いを解くとどうなるかという動画
四追い練習雑多四追い11手300問RTA走破【1時間46分56秒】

ついたて活動編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?