見出し画像

5 恋愛心理テスト 新築に移り住むとしたら


今回は恋愛心理テストをご用意しました。

さっそく、やっていきましょう。

Q.もし、あなたが今住んでいる家から、新築に移り住むとしたら、どんな色をした家に住みたいですか?

 
A.赤色
B.ピンク
C.水色
D.緑色

 
 あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

 


 

この心理テストでわかること

あなたが浮気したときの言い訳」

新築に移り住むというシーンは今までの自分をリセットして新しい自分に生まれ変わりたいという気持ちを表します。つまり、浮気をしたときの心理状態と一緒です。選んだ色によってあなたが浮気したときの言い訳が暴かれるのです。
 

Aを選んだあなたが浮気したときの言い訳は「出来事でつい...」です。

あなたは情熱的で行動力の高い人です。惚れっぽいタイプなので、ちょっとしたことでも好きになりやすい傾向にあるようです。パートナーがいても気になる相手がいたら積極的にアプローチすることも。後先考えずに浮気に走った結果、大ヤケドするなんてことに。本能のままに進んだ結果、浮気に走って後悔しないように注意が必要かも。
 


Bを選んだあなたが浮気したときの言い訳は「あなたが悪いのよ!」です。

あなたは一途でパートナー想いの人です。好きな相手にはとことん尽くす傾向にあり、パートナーに対しても同じように愛情を求めるタイプ。恋人からの愛情が感じられないと不満が募り浮気に走ることも。ただ、冷静になったあとで自分のしたことを後悔をして、他罰思考にならないように気をつけてくださいね。

 
Cを選んだあなたが浮気したときの言い訳は「幸せになれると思ったから」です。

あなたは自分の幸せを最優先に考える人です。満足のいく恋愛を過ごしていても、もっと幸せになれると信じて突き進んでいくことも。いまのパートナーよりも素敵な相手がいたら乗り換えようとして浮気してしまうかも。幸せは身近なところにあるものです。判断を見誤って自分の幸せを手放さないようにしてくださいね。

 
Dを選んだあなたが浮気したときの言い訳は「精神的な支えが欲しかったから」です。

あなたはパートナーに癒しを求める傾向にあるようです。疲れているときにパートナーからの愛情を受け取ることで、気持ちが安定していくことも多いのでは?ただ、パートナーから相手にされなかったときに浮気に走ることも。一時的には気持ちが落ち着くものの、歯止めが効かずに浮気を繰り返すことがないように注意してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?