見出し画像

1【恋愛心理テスト】禁断の果実


今回はとっておきの恋愛心理テストをご用意しました。


ぜひ、楽しんでくださいね。


Q.ヘビにそそのかされて禁断の果実のリンゴを食べてしまったあなた。実はそのヘビはある人物に化けていました。さて、その人物は?


A.魔女
B.恋人
C.同性の友だち
D.子ども  

あなたは次のうちどれを選びましたか?
早速、答えを見てみましょう。

 
この心理テストでわかること

「あなたが一夜限りの関係に陥る心情」

ヘビは本能的な衝動を表します。知恵の象徴であるリンゴをヘビにそそのかされて食べてしまうシーンは、わかってはいるものの、ついやってしまうことを意味します。ヘビの正体によって一夜限りの関係に陥る心情が暴かれるのです。
 
Aを選んだあなたが一夜限りの関係に陥る心情は「自分の価値を確認したい」という気持ちです。

あなたは自分に足りないものを相手が持っているときに、略奪したいという気持ちが強くなる傾向にあるようです。パートナーがいる相手に対して、自分のほうが一番だと証明するために、一夜限りの関係に走ることも。ただ、一時的に満たされたとしても、一夜限りの関係では心が満たされることが少ないでしょう。自分の価値は他の誰かではなく自分自身で証明してくださいね。

Bを選んだあなたが一夜限りの関係に陥る心情は「寂しさを紛らわせるため」という気持ちです。

あなたは不安や寂しさでいっぱいになっているときに、人肌を感じたいという気持ちが強くなる傾向にあるようです。孤独を満たすために一夜限りの関係に走ることも。ただ、一時的な関係ほど関係が崩れやすいもの。寂しさを満たすために一夜限りの関係を築けば、さらに孤独感でいっぱいになるでしょう。マイナスな感情に振り回されないように自分を大切にする時間を持ちましょう。
 
Cを選んだあなたが一夜限りの関係に陥る心情は「新たな自分に出会うため」という気持ちです。


あなたは自分に対する関心が強い傾向にあり、一夜限りの関係を築くことで新たな自分が芽生えるかもしれないという期待から一夜限りの関係に走るようです。ただ、一夜を過ごしたとしても、自分という存在は変わらずに、虚しさでいっぱいになることも。恋愛で自分の価値を高めるには、一時的な関係よりも長続きする相手との関係を良好にするようにしてくださいね。
 
Dを選んだあなたが一夜限りの関係に陥る心情は「その場の流れに身を任せよう」という気持ちです。

あなたは素直で好奇心旺盛な人です。深く考えすぎずにその場の成り行きで一夜限りの関係に陥る傾向にあるようです。一時的な関係が嫌だと感じてもすぐに忘れようとするため、同じことの繰り返しになる場面も少なくことも。あなたに必要なのは慎重さです。場の雰囲気に巻き込まれずに、しっかりと自分の幸せのために行動することを意識してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?