見出し画像

【心理テスト】長続きする恋愛を送るには

誰もがいまお付き合いしている人と長続きしたいと思うものです。

長続きしたいと思うものの、自分とパートナーを比べて落ち込んでしまったり、突き放してしまうこともあるかもしれませんね。

今回はあなたが恋愛でつまづきやすいポイントを心理テストで確認をしていきつつ、長続きするための秘策を一緒に考えていきましょう。

Q.あなたはお宝を求めて、森のなかを彷徨っています。しばらくすると、魔女がやってきて、あなたに試練が下されました。その試練は次のうちどれですか?

A.持っていた食料や水が取られる
B.強い敵と勝負し、勝つ
C.お宝のありかがわかる暗号や難しい問題が渡される
D.スタート地点に戻される

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか?
さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが失敗してしまう恋愛パターン」

森は無意識を表し、財産は成果を意味します。そこから、あなたのなかにある恋愛の成功イメージが見えてきます。恋愛の成功を邪魔する魔女は、嫉妬や負のイメージの象徴。どんな試練が与えられたかによって、あなたが失敗してしまう恋愛パターンが導き出せるのです。

Aを選んだあなたが失敗してしまう恋愛パターンは「愛され願望が強くなる」

あなたは繊細で感受性が豊かな人です。多くのことを考えすぎてしまう傾向にあり、ネガティヴな思考に陥りがちなタイプです。ちょっとした場面でも、不安になり、パートナーへの愛情を求めてしまうことも。愛され願望が強くなりすぎて、関係性がぎくしゃくしてしまうパターンが失敗へと繋がっていくようです。あなたに必要なのは、安心する材料を増やすこと。不安なときでも、気持ちを落ち着かせることができれば、良好な関係を維持できるでしょう。

Bを選んだあなたが失敗してしまう恋愛パターンは「上昇思考すぎること」

あなたは向上心があり、前向きな人です。困難な場面に遭遇したとしても、めげずに立ち向かうタイプです。ただ、成長するにつれ、パートナーへと価値観の違いが生まれることも。人は簡単には変わらないものです。相手との違いが生まれたときに、相手を変えようとせずに、許容できるかどうかで長続きするかが決まってくるようです。ありのままのパートナーを受け入れられる心の余裕を持って、前に進んでいきましょう。

Cを選んだあなたが失敗してしまう恋愛パターンは「感情を抑制してしまう」

あなたは優秀で頭の回転が速い人です。パートナーと上手くいかないことがあると、冷静になって考えようとするタイプです。自分のなかで完結させようとするため、パートナーとの誤解が生じたままになってしまうことが失敗しやすいパターンなのかも。「◯◯してくれたら私は嬉しい!」などと自分の感情や気持ちを伝え合うことで、すれ違いを防ぐことができるはず。自分を主語に伝えるとより相手に伝わるでしょう。

Dを選んだあなたが失敗してしまう恋愛パターンは「感情が暴走してしまう」

あなたはいちから物事を考えようとする人です。ただ、上手くいかない場面に遭遇すると思わず「別れよう」と口にしてしまい、関係性が破綻してしまうなんてことも少なくないのでは?あなたに必要なのは怒りをコントロールすることです。感情が抑えられなくなる前に、一度席を外したり、深呼吸しましょう。冷静になった状態で話し合うことができれば、穏やかな状態が維持でき、長続きする恋を送れるでしょう。

長続きする恋を送るために自分を知ろう!

今回はあなたが失敗してしまいやすいパターンを心理テストで確認しました。

長続きする恋を送るには、自分のコミニュケーションパターンを知ることから始まります。

この記事を機に普段、どんな風にパートナーとコミニュケーションを取っているのかを見直してみてはいかがでしょうか。

あなたの恋愛が上手くいくことを心より応援しております!

お悩み相談の記事を投稿したいと考えているので、お悩みがあればDMにてお待ちしております!

Twitter:@tama_Counsellor

HP: https://tamacounsellor.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?