見出し画像

新人Webデザイナーの毎日アウトプット【4/29】


今日はデザインについてではなく、思考のアウトプットをさせてください。
そうです、ずるです。すみません。
一度だけにするので許してください…。



この2ヶ月くらい、自分がデザイナーとしてどうなりたいのか?という事をよく考えています。

正直ずっと広告デザインやLPを作り続ける未来は想像できません。
でも他にこれがやりたい!と強く思うものもないです。
全部それなりに挑戦してみたい気持ちはある、といった感じです。

まだデザイナーになって3ヶ月も経っていないのだから、方向性が見えていないのも当たり前、とは思います。

しかし、方向性が定まっていないと全力で進むことができず、闇雲に全方向に藻掻いているような気持ちになります。


広告、サイト制作、動画編集、写真、タイポグラフィ。
どれも全部やりたいけど、全部一気に全力で取り組むほど頑張れない。
そんな自分が最近嫌で嫌で仕方ないです。

SNSをやっていると特に、他の人と比べてしまいがちなのでよく落ち込むし、自分がどうしたいかが見えづらくなりますよね。

私は、自分がやりたい事がきちんと定まっていないせいで、他人軸で物事に取り組んでしまう事がよくあります。

「期待されてるからこうしなくちゃ」「こうしたら喜ぶかな?」とか。
最近でもまだ他人軸で考えてる時があったなと反省しています。


だからしばらく、夏が来てまた活発な自分が出てくるまでは、殻に引きこもって自分と対話する期間にしようかなと考えています。

興味があることに自分のペースで挑戦しつつ、デザインのインプットアウトプットも日々続けていけたらなと。

そうして自分の向かいたい方向性が見えてくるといいな。



これからもアウトプットの一環として、誰も見ていないようなこのnoteを綴っていこうと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?