見出し画像

遅刻の理由

のんちゃんからのお題を書かねば...と思って気づいたら1ヶ月も経っていた。

これこそが遅刻の理由だな。

このしりとらーずのグループを作ってくれたこーへいくん始め、
みんなきっと遅くなっても許してくれるんじゃないかという甘え。

なんて体のいい言い訳。


時間をかつかつに見積もる癖がある。

一日にいくつも予定を入れて、自分では余裕を持って組んだつもりでも
話が面白かったり、その時間をまだ共有していたかったり
自分から「失礼します」
となかなか伝えられなくて次の予定にギリギリ...あるいは遅刻してしまうこともある。


直したいと思いつつどこかで「まぁいっか」と思っているところもあるから変わらないんだろうな。


これは片付けも同じ。

出したものを片付けない前から上に新しいものを積みがち。

忙しくなるといっぺんに机の上の惨状がひどくなる。

外ではちゃんとしてそうに思われているような...そうでもないような?

...なんだけど。


書くかどうするか迷うほど私の直したいところ。


さて次は

「暮らし」

「鎖」

「車」

からどうぞ。

リマインドしてくれたこーへいくんお願いします!

サポートしていただくと、大変喜びます。応援のお気持ちによって私をHAPPYにすることで、記事の質が向上する可能性があります。着物の古着屋さん、着物小物屋さん、手芸材料や文具を扱う東急ハンズなどで財布の紐がゆるみやすいため、こういったお店を間接的に支援できます。応援待ってます!