見出し画像

初めまして、Tamaです。

 初めまして、こんにちは。

 Tamaと申します。

 日常の中で、ふと感じたこと、考えたこと、その他諸々を書き残してみようと思い、お邪魔させていただくことにしました。

 興味関心は色々なので、気になった記事があれば覗いて行っていただけると幸いです。

1 Tama

 好奇心旺盛、面白いにはすぐ手を出しちゃう学生です。
 心にあるのは、やらずに後悔よりやって後悔。
 周りの人たちみたいにメリハリをつけつつ、豊かな暮らしがしたいと思っています。心豊かな暮らし。これ、これからの自分のキーワードになるかなあって気がしてます。

2 プロフィール画像

 私が時々名前のあとにつける猫ちゃん、デジタルにしてみたものです。
 実際にはこんな可愛らしくはないかも。
 アナログをデジタル化しようとしたところ、なんとびっくりトレースがへたっぴすぎて、もうそれなら描いちゃえ!って描いてみたら、奇跡的に気に入ったものができました。そう、奇跡的にです。普段はお絵かきなんて、できません。でも、可愛いの描けたからるんるんです。
 あ、ヘッダーは季節のものとかを時々変えてみようかと思っています。自分で撮った写真たち。サイズが難しいのは悩みどころですね。

3 すき・興味

 好奇心旺盛な上に、落ち着きもないのですきなもの、興味のあるものは様々です。飽きっぽいかもしれない、とも思います。

すき:写真、読書、旅行、ちょっとしたモノづくり、Youtube、面白い人、猫、甘いもの、こだわり
興味:教育、心理、地域創生、障害者福祉、面白いモノ、文章かくこと、モノ作り、デザイン、あーずー(@小豆)

 ちょっと思いついたこと、並べてみました。
 多分、というかきっと、近いうちに変わってますが、こんな感じです。
 すきやこだわりに囲まれて、生活してみたいですね。
 突っ込みたい内容のすきや興味はあったかと思いますが、のんびりそれについて紹介する記事も書いてみようと思っているので、よろしければ、そちらもどうぞ。noteは投稿後も更新できるみたいなので、記事が増えていけば、URLとかでとべるようにできますね。楽しみ楽しみ。

4 noteでの予定・内容

 noteでは、
・ふと思ったこと
・感じたこと
・考えたこと
・その他参加イベントへの感想など
雑多に更新していこうと思います。

 更新頻度はまちまち。
 書きたいことが多くても、気持ちの余裕とか、背中にあるタスクの重量とかによって変わると思います。
 気長にお付き合いしてくだされ。

 興味がないものは読みたくないと思うので、できるだけ書かれている内容は、見出しやタグでわかりやすいようにしようと考えています。長文・短文それぞれ同じこと書くのも面白いかも、とか。

5 最後に

 こうしたがいいよとか、こうしてほしー!とか、何かありましたら一報いただけると喜びます。
 珍獣を見る目であっても、覗きに来ていただいてありがとうございます。
 ではぼちぼち、お暇しますね。

この記事が参加している募集

サポートいただけると、喜びます。 偶数金額は書籍購入などに、奇数金額はちょっとしたおやつなどの暮らしをほんのり豊かにするものに、あてさせていただきますね。