見出し画像

冬はつとめて

今年のお正月にしたためた目標振り返りラスト!
年々日が経つのが早くなっちゃって、最近は平日5日もしんどいと思う少し前に週末が来ちゃうなんてことがあります。

では。

☆やりたいこと

△ bis&with発だいごくんオススメの作品履修
オッドタクシーから進捗ゼロです。真面目に身体二つほしい。

× 映像作品系サブスクをちゃんと満喫する人になる(週のどこかで観るサイクルをつける)
レコーダーの録画消費だけでもヒーヒーで、課金するだけの1年となってしまいました…反省。ちなみにNetflixは途中で泣く泣く解約した😭
来年からは、毎週金夜か土夜に映像作品集中night開催予定。

△ 自部屋模様替え祭り終了、人間の部屋にする
GWに引っ越した一人暮らし部屋ですが、いまだに絶賛セッティング中です。持ってきた荷物が少ないから綺麗だけど、整頓されてはいない!これも来年上半期に重点的に取り組む予定。

◎ SUQQUのコスメ買う!
発色も良く、気分が上がるのでここぞのタイミングで使っています!お気に入り!

○ ふと思いついたネタをリアルタイムで文字起こしする
去年よりも軽い気持ちでnoteを触るようになった。書き残しはあるけど、徐々にのペースで考えればいい感じ。

◎ 年末にやってよかったこと&買ってよかったもの振り返りできる生活をする
無事書けそうなので○。やったね。

× マイカーで高速に乗れるようになる
通常行動範囲が狭く、結局最後まで実現できませんでした。来年夏に福井の恐竜博物館がリニューアルするらしいので頑張りたい気持ちはある🦕毎日通勤していても、相変わらず運転が怖いんだよな〜泣

× ちゃんとしたアフタヌーンティーを経験する
お金と時間を理由に断念し続けちゃいました。県内にいくつか候補があるので、行きたい時期を絞って予約を取るぞという強い意気込みが必要。

△ 移動中の新幹線で寝ない(憧れの先輩は西畑くんの姿勢)
試しにAmazonプライムビデオで作品をダウンロードして行ったら、東京までの片道約2時間半を寝ずに過ごせました!iPad画面で観ようと思うと荷物が増えてしまうのが悩みどころ。

× パン焼いてみる
普段の自炊で精一杯でした。パンに限らず、小麦粉を何かしらの形にして焼きたい気持ちだけが一方的に膨らんでいます🍞感情をただただ発酵させた1年。

◎ 日々の思い出をインスタにupする習慣作る
習慣化しました!カメラロールにあるよりインスタの方が見返す頻度が高いことに気が付く。

× 刺繍はじめたい!
× あつ森アプデして整備する
どちらも時間と気力を生み出せず。というかSwitchを実家に置いてけぼりにして半年が経った。ダメじゃん。こういった細かなやりたいことは、毎月のやりたいことになんとな〜く挙げておいたりしないと一生眠り続けそう。改善したい。

△ 5kg痩せて維持する
一瞬5kg減達成したのですが、維持できず少しリバウンド中〜。体重計に乗らなくなるとすぐ戻るし、旅行からの食欲爆発ピークを保って年末年始入りしそうで非常に危険。減量できた大きな理由は、一人暮らしによる自炊管理とやや本気であすけんアプリを続けたこと。

○ 手持ち洋服整理してなぁなぁで服を買わない
着ない服を処分して、服の衝動買いを抑えました!結果、着れる服が物理的に無くなりました。当たり前体操なんだよなぁ。せっかくだから、吟味していい服が欲しいけど、お目当て店舗が田舎に無い&お金も無いで詰んでいます。

☆行きたい場所

実現できたのは(ほぼ)3つ!
△ 大阪京都兵庫で新鮮旅行
◎ トリキで豪遊(我が地方には店舗が存在しないのがなじい)

WEST京セラ前に初の通天閣と新世界串カツを堪能して、公演後に念願の鳥貴族で打ち上げをしました。想いが強すぎたのか、たまたま予約を取ったホテルのすぐ近くにトリキ店舗があってウケました。神様、わたしのnote読んだ?ありがとね。

○ なにわ男子くんツアーで北海道はでっかいどうやる
の予定でしたが、チケットがご用意されなかったので2泊3日思いっきり北海道を楽しみました🐮すんっごくハッピー美味しくてお天気運もよくって、いまだに札幌行きたい〜になっている。早く旅行記にまとめたい。北海道は本当にでっかいどうだった。

残り4つはまた次の機会に。今年の年明けはテーマパーク欲が強かったのかなと思いつつ、今は熱海とか草津とか静かな温泉巡りをしたい気持ちの方が強いかも。
× 清澄白河でパン巡り
× アンパンマンミュージアム(キャラクターのパンが食べたい)
× サンリオピューロランド
× 奈良に里帰り(旅サラダロケ地巡りも)


いつもなんとな〜く頭に思い浮かべていたやりたいことや行きたいところ、文字化してみるとやる気も出るし、達成感もあって、結果的に自己肯定感UPに繋がった気がする。
来年は、目標を細分化して毎月決めて振り返るnoteをやっても楽しそうだなぁなんて秋頃から考えていました。

気が向いたらやってみます。
今日はひとまずこの辺で👋🏻

見出し画像はクリスマス限定のチュロス🎄🎅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?