見出し画像

~よく行くお店紹介~その①まーすた王子

お疲れ様です!
日本プロ麻雀協会19期後期入会の
たまこと、小野遼介です!

たまに聞かれるので、普段どんなお店で自分が打っているのか、紹介してみようと思います(。´・∀・)ノ

一店舗目が「まーすた王子店」

自分にとっては、麻雀に戻ってくるキッカケになったお店です。
ここが競技会を始めるということをたまたま知って、それじゃ行ってみようかなとなって、気づいたらこうなりました(笑)
自転車で行けるのは大きい←
なんなら、いまは通勤経路()

このお店では、2018年の10月から、Mリーグルールの競技会を行っていて
いま現在は、木金土曜日の17時~
色々なゲストの方が来店されて、プロアマ混じって楽しくも真剣に、麻雀を打っている感じです。
1ゲーム500円で、50分時間打ち切りあり
通常のMリーグルールと違うのは、この打ち切りの点と、取り出しが自7ってことくらいかと
17時、18時、19時、20時、21時、22時、23時と
各回0分から始まります💡

ここの醍醐味といえば…シーズン優勝者が、スリアロスタジオで小林剛プロに挑戦できることかなと(。´・∀・)ノ
2ヶ月を1シーズンとして、連続10ゲームの成績トップ者×3人が挑戦できるこの企画

自分は、2019年の2.3月度で1位になって、決定戦に出ることが出来ました💡

その時の対局の様子がYouTubeにあるので、気になった人は「まーすた王子」で検索お願いします(。´・∀・)ノ
自分は、第一回の方にいますが
第二回の方には、協会の同期の乾陽人pも出てます💡

ちなみにこの時の集合写真↓

いまとなっては、5/6がプロになった写真です(笑)
左から
金太賢p(協会)解説
Jadeさん(アマチュア)12.1月度チャンピオン
小林剛p(麻将連合)
自分
安藤銀一p(RMU)10.11月度チャンピオン
狩野哲郎p(RMU)実況

この時の同卓者、安藤さんが自分がプロになろうと思ったきっかけの1人だったりします。
元々、まーすた王子の競技会に参加していて
お互いにいつも居るのもあって、声かけさせてもらって
めちゃくちゃお世話になってます。
そんな人が、プロになって活躍しているのを見て
刺激受けないわけが無いんですよね

そして同様に、最高位戦の金子愛さんという方も、よくまーすた王子で打っていた方で
最初は、アップルウォッチに点数計算表を入れている方という印象が強かったです←
この方も、アマチュアからプロになり
これまた刺激に

勝手にですが、近くに居たと思っていた方がプロになって活動していて
途端にめちゃくちゃ壁を感じたんですよ
覚悟を決めた人と、迷ったままの人
あくまでも、自分の価値観のお話なんですけどね^^;

1歩先に踏み出したこの2人は
自分にとって、大きな存在です

そして個人的なお話
ちゃんと結果を残して
いつか、ここにゲストに呼んでもらえるようにってのが、自分の目標のひとつだったりします(。´・∀・)ノ
頑張るどー!\(^o^)/

ちなみにですけど最近は、木金の19時か20時の回から2半荘くらい、打ちに行くことが多いです←
もし、こんなおっさんと打ってみたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?