見出し画像

2023年のまとめと2024年の抱負的なnote

はいどうも、おつなりたまー!
たまです👓
2024年スタート!
2023年をゆるっと振り返り
新年の抱負を

・対局関係
リーグ戦は、昇級→残留
ひとつ足踏みしてしまいましたが、悪くは無いかなと思っています。
悔しいですけどね

2023年を振り返ると
「fuzzカップ」「RMUクラウン」
このふたつ、本当に大きかったです。
fuzzは、前年の負けを払拭して、勝ち上がったまま年を越せることに
1/17、fuzzカップベスト16
ぜひ見守ってください🙏

RMUクラウンベスト16
飯田さん、多井さん、たま、下石さん
RMUクラウンベスト32
森下さん、忍田さん、浅井堂岐さん、たま
fuzzカップベスト64
めちゃくちゃ世話になっているケンタさんと勝ち上がり
fuzzカップベスト32
お手本、Mリーガーで雀王の仲林さんと勝ち上がり


・なりたま屋
4月に1周年大会(新時代)
8月に500人記念大会(雀魂)
自分たちで大会開いて、色んな方が参加してくれるの、本当に嬉しかったです🙏

ちょふさん、つかささん、ごめ、ひろっきー


収益化のハードルが下がったこともあり、年内に収益化達成

2023/1/1時点
2024/1/1時点

今年こそは…1000人、行きたいです!
雀魂を中心に、コンテンツは増やしていきたいし
色んな方と、コラボもして行きたいので
積極的に行きます!

もちろん、いままで関わってくれている方々、めちゃくちゃ大事ですからね💡
今後とも、よろしくお願いします。


・ネット麻雀関係
雀魂四麻は豪1→聖2へ

第1期わいたまりーぐ、チームMTPでコーチを経験させてもらって
熱が上がったのは間違いないです。
もっと出来ることがあったんじゃないかと、後悔は強いです。

第2期Σリーグ、ぽんてんLv47に選出していたただき
色んな強者の選択や思考に触れることが出来る日々
本当に有難いです。
年内は2位でフィニッシュ
レギュラーシーズンをひとつでも上で
そして…このチームで勝ちたいです。

2023年のスタッツ
MTPのみんな
初めてのチームでした。
頼もしすぎるチームの面々
年内最終節を終えてのスコア
2位までは、プレーオフ飛ばしてファイナルへ


・仕事とか私生活
6月に仕事を辞めて、転職活動中という名の自由人
とはいえ、来年度はさすがに職に就こうと思います。
あ、どっかのタイミングでひとり暮らし始まります。
2023年は仙台へ旅に出ました
会いたかった人、行きたかった所へ
今年はどこへ行けるかな

連盟の菊田さんと📸
ウイスキーがますます好きになった場所

・麻雀のお仕事
新時代での常勤はかなり時間が増え
色々と考えて動けるように
今年は、+αを見つけていきたいです。

一久杯電風戦やfuzzカップでは解説をさせていただく機会も
声を褒められたの、嬉しかったです。
より拾えるように
そして、いつか実況も挑戦してみたいです!
成田と2人で、そういう企画もありかも。


振り返りはこんなところかな?


・2024年の目標
通年リーグへ(現在C2で、B2入りが目標)
タイトル戦ベスト8以上へ
魂天になる
登録者1,000人、4,000時間突破
活動の幅を広げる

活動の幅を広げるってところだけ、より具体的に
「なりたま屋」として
コラボの充実
雀魂だけでなく、定期コンテンツを作る

そして、
春はリアル大会
周年大会ですね。
これは毎年の恒例にしたいところ

秋は初心者向けのレッスン
ネット麻雀の普及で、麻雀に興味を持つ人が増えた中で
リアルで打つのはちょっと怖い
そもそもわからないって方の声を聞く機会が増えてきたのもあり
まずは1歩を踏み出すための、そのお手伝いをさせて頂きたいなと思っています。

麻雀って、1歩のハードルが物凄く高いと思っています。
初心者歓迎と書いてあるお店でも…と思う時があります。
せっかく興味を持ってくれた人らに対して、それは勿体なくない?と
なので、俺らがやります。

個人としての研鑽、レベルアップは言わずもがななんですが
ここまで長い文章を見てくれた方向けにここだけで

師弟関係を結んでいただけるVtuberさんを募集させていただこうと思っています。
まだ、自分自身が聖2なんですけどね

今考えている内容は
定期的な牌譜検討、コラボ
なんだったら牌譜いつでも投げてこーいって感じで

レベルは問いません。
これから麻雀を覚えたいという方でもOK
連絡頂いた方全員という訳には行きませんが

条件は2つ
・連絡のちゃんと取れる方
・約束の守れる方

そういう関係性がある方々が羨ましいなと思ったのと
基礎をしっかり教えることで、自分も基本に立返ることが出来ると思ったこと
言い方悪いですが、実験的試みです。
興味ある方いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております🙏


そういや、去年の目標を確認

体重❌
企画力、編集力、積極性△
雀魂○
YouTube登録者数○
Twitterフォロワー数○

...ダイエット、今年こそは!
ほいじゃまた( ᐛ )ᐟ

今年もよろしくお願いします🙏
小野たま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?