見出し画像

負けて落ち込んで、更新が遅くなりました(第20期後期雀王戦D2リーグ振り返り)&今後の予定とか

はいどうもこんにちは!
日本プロ麻雀協会19期後期入会の、「たま」こと「小野遼介」です。

タイトルの通り、たまは負けました。
半年間足踏み…情けない限りです。

今期のスコア

第一節 村田、平井、大塚、橘
2321 +51.3

第二節 川崎、佐々木、高橋
3433 △120.3

第三節 橘、赤塚、岩間
1121 +194.8

第四節 佐藤、秋瀬、荒木
2433 △91.1

第五節 武志、岩間、平井
1444 △108.2

トータル△73.5
着順5-4-6-5

この着順分布でこのマイナス
トップが大きくない
ラスが大きい
ゆえですね。

なんというか…このままの打ち方したら通用しないんだろうなーと思いながら改善せず、そのまま負けたって感じです。

去年は、この時期をかなり無駄にした感じがあって
今年は、このオフシーズンでしっかりと課題に取り組んでいこうと思います。

ここ数日のセットだったり見直しで
自分では気づくことのできていなかった部分に気づかせてもらえたので
色んな人に見てもらう、打つ機会をしっかりと確保していきたいと思います。

今年の競技麻雀の予定は
12/11ケツノポリーグ4節目
12/24朱雀リーグ最終節

それと別でセット・勉強会が何件か
12/12は、ニュージェネ杯にもお邪魔します!
某大会の運営としても参加させてもらったり
そもそも、年末29日までは健康麻雀のお仕事もあるので
麻雀漬けの日々です。
…これを求めてこの業界に来たんでした(笑)

その他では、桃鉄の配信とか
この前やったプロレススペースも思いのほか反響があったので、継続的にやろうと思っています。

あ、もちろん雀シティもやりますよ!
このオフシーズンは、月100は最低打数にします!

負けて落ち込んでいても仕方ない
次の為に、しっかりと前向いて行こうと思います。

年明けに、うれしいご報告が出来るかもしれません。
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?