見出し画像

感謝!

夜分遅くに失礼します!
日本プロ麻雀協会の「たま」こと「小野遼介」です!
書いていたらちょいと長くなりました。
お付き合いいただければ、幸いです。

先ほど、3月30日23時59分
#fuzzカップ本戦トーナメント争奪戦
の投票期限が終了しました!

結果は、日付変わって今日(3月31日)
23時からのリモトーーク内で発表されます。
ぜひご視聴ください!

どうなんだろうなー…
ドキドキです(笑)

正直、ここまで投票していただけるとは、思ってもいませんでした。
二年目の若手で、たいした実績もなく、遊びに行くお店も絞って活動している中で

1票でもと書いていますが、二桁いったら幸せだなー
くらいに考えていました。

候補者一覧見たら、めっちゃ有名な人とか、人気な方とか
いやいやいやwここに張り合うの無理でしょwって←

それでも、自分のことを活動を見てくれている人が、どのくらい居てくれているのかなって
そこを確認したかった意味合いが大きかったです。

自分は、もともとヲタクなので
「票数は愛」
当時AKBの大島優子さんの、このスピーチが浮かびました。

30過ぎのおっさんが受け取ったものは、違うと思いますが()

ただの1票をいただいただけじゃないんです。
たくさんの嬉しい言葉・気持ちをいただきました。

自分の活動を、ちゃんと見て評価して下さった方々
昔からの付き合いで、入れて下さった方々
今回の企画を通して知って下さり、投票して下さった方々など
全部嬉しかったです!

その中でも特に、という言い方をしてしまうのは良くないのかもしれませんが

「雀シティを頑張っているから」

これ、本当に嬉しかったです!
ほぼ毎日、コツコツと積み重ねてきました。
この記事を書いている時点での総対局数2347
東風とはいえ、一年半かけて積み重ねてきた数字です。

TLに「雀シティ入ります!よろしくお願いします!#雀シティ」
以外に書いていないくらいの時期もありました。

雀シティには、他にもたくさんのプロの方々が参戦しています。
最近ログイン歴のある方で言うと
中橋正人プロ、名波慎一プロ、夏芽ひさこプロ、初音舞プロ、梁瀬健太郎プロ
多井隆晴プロ、木原浩一プロ、大浜岳プロ、赤坂げんきプロ、大崎初音プロ、水瀬夏海プロ
錚々たるメンバーの中で
今回、実質雀シティ枠という形で二次予選シードをいただきました。
目に見える形で評価していただけて、本当にありがたいです。

今回、自分は男性プロ5位に入らないとシードは変わりません。
正直…厳しいです。

それでも、この期間にいただいた票全てが、自分の価値につながります。
言葉がやる気につながります。
気持ちが次につながります。

この短期間で、フォローして下さった方が30人は増えました。
知って下さるきっかけになりました。
最初から諦めて何もしなければ、何も変わらない。
今回の結果がどうであれ、チャンスととらえて過ごした姿勢を
この数日間を見て、ひとりでも多くの方に
「小野遼介」という人間を知って頂けたら、それは”かち”です。

この企画でバタバタしていましたが
もう年度末でした。
いよいよ四月から、新しい期が始まります。
四月はいきなり、リーグ戦にfuzzカップ予選、特昇予選にマスターズ
他にも、今期も出させていただく私設リーグ、ケツノポリーグなど
毎週末、慌ただしいです。

今週末、金曜日にはニュージェネリーグゲストもあります!

先程、youtubeチャンネルの始動も発表させていただきました。
最高位戦の成田裕和プロと一緒に、いろんなことにチャレンジしていきます!

よかったら、Twitterのフォローとyoutubeのチャンネル登録、お願いします!

プロになって二年目
今の自分の価値を知ることができて
もっともっと頑張ろうって思いました。
自分を応援してくていれる人が、こんなに居るんだって気づくことができました。
刺激を与えてくれる、いい仲間たちにも出会うことができました。
ここ数か月は、感情の波も激しくなりましたw

苦手な事、過去の体験から避けてきたこと
そういったことにも、チャレンジしていこうと思います。
これからも、見守って下さると嬉しいです。

今回投票して下さった方々

渋谷亜也さん
ばばりんさん
アクアさん
セリさん
セリMkⅡさん
あめすぴさん
viewさん
蔆和じゅらさん
道端の道草さん
AME・チキンさん
苅辺直弥プロ(かるさん)
地主琢磨プロ
じーくじゃなたんさん
尾澤大河さん
ゴレイロさん
milkywayねーさん
やす。さん
小田直人プロ(くろぽんさん)
竹田有希プロ(つかささん)
柳田憲昭プロ
レイジさん
ますぶちさん
杉本史織プロ
ゆきえさん
芋煮さん
将軍さん
まりも茶んさん
TAKE©さん
りんなぎさん
猫娘さん
くっつさん
くまさん
谷崎舞華プロ(まいかさん)
大畑耀プロ
杉本瞭太プロ(たかすぎ)
すなおさん
やまーにょさん
丸山軍団さん
中橋正人プロ
下埜大之プロ
成田裕和プロ(ぴーかず)
大古力也プロ
生沼沙織プロ(さおちーちさん)
八連荘さん
まさえもんさん
松山武命プロ(KAZAさん)
しょへさん
けんたろ~さん
エルジンさん
あいたけさん
南雲みなとプロ(なぐさん)
若林諒司さん
冨田智寛プロ
保里瑛子プロ
hさん
蒸し鶏癒され中さん
のりさん
水崎海来プロ(みらいさん)
川崎友広さん(KING!)
清張さん
山本進(カモなの?)さん
柳ひろきプロ(ひろっき)
燧航路さん
ちゅうそんさん
こばやしだいきさん
春木さん
エイプリルようこさん
みらくる/なおさん
ちゃんあられさん
今中正宗プロ
いちぽむさん
徳岡明信プロ
こあらさん
狩野哲郎プロ(かのーさん)
ロヴィさん
関翔太郎さん(せきしょーさん)
にのさん
安藤銀一プロ(ぎんさん)
相沢 洸洋プロ
皆川侑亮プロ
ぷらむさん
ゆっきーさん
龍次さん
こうへいさん
橋本部長
さぼてんさん
ひかりさん
ゆーきさん
いまかいさん
ちょべりばさん
チックさん
カレーマンさん
エルジン弐号さん
大浜岳プロ
やすくん
福田聡プロ
チカさん
白石幸矢プロ
岡田智和プロ
菊間右響さん
ファレノ社長さん
清原隆さん
しょうへいちゃん
はるみかんさん
たkるさん
黒河賢人プロ
アマポーラさん
古川大樹プロ
小林泰規プロ
菊地済プロ
伊藤翔プロ(ガッツメイシさん)
神尾亮プロ
シーラカンスさん
こあらんさん
能勢悠聖さん
野間田純プロ

ながっ!(笑)書いてて改めて驚きましたw
これだけ多くの方々から投票していただけて…本当に幸せです!

もっともっと知ってもらえる存在に!
そして、応援していてよかった!って思ってもらえるように
日々できることをコツコツと、精一杯頑張っていきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

日本プロ麻雀協会 小野遼介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?