見出し画像

もう4年目ですって

はいどうも!
名前のイントネーションは、雀魂と同じでお願いします🙏
小野たまです( ᐛ )ᐟ←

2020年8月16日に協会に所属し始めて、もう3年が終わり、4年目を迎えました。


この3年間、いろいろあった中で
本当に、人との縁に恵まれているプロ生活だなと思う今日この頃です。

この3年間で、麻雀の結果以外でも大きなことがいろいろとあるんで、それを簡単にまとめてみようかと

直近だと、仕事辞めたことですかねw
これに関しては単純に
自分の「単価」を上げたいと思いました。
そして、麻雀を大切にしたいと思いました。

新時代で勤務させてもらえるようになったことも一つのきっかけ
考えたら、まだ1年なんですけどね(笑)

自分を知ってもらえるようになったのは、雀シティがきっかけかもしれません。
ほぼ毎日、仕事から帰ってきては「雀シティ入ります」ってやってました。
fuzzカップの投票企画で、雀シティに触れてくださる方が多かったのも、本当に嬉しかったです。

結局、麻雀ばかりw

あまり表では出していなかったんですが、プロになってわりとすぐに、いろんな先輩らと夜な夜なゲームしてたのも、いろんな人と出会うきっかけになりました。
久しぶりにアモアスやりたいなー
あとは、そのうちゲーム配信もやってみようと思ったり。


こんなこと書き連ねていてアレなんですが
結局、麻雀勝ってこそなんだろうなって思ってます。
勝てば注目してもらいやすくて
それでも、その時までに何か失礼があれば、レッテルはついて回るもの
どこで何を見られるか、わからないのでね

言動で、ちょくちょくやらかしているんで黙ります←
ただ、勝った時におめでとうってたくさんの人に言ってもらえる人間になりたいので
チャンスが来る前から、準備だけはしておかないと

本当に、思っている以上に見られていると思った方がいいです。
某先輩に挨拶させてもらったとき
「RTとか、しっかりやってる子だから覚えてるよ」って言われて
そういう誰にでもできること、ちゃんとやろうってより一層思いました。

でも、たまに深夜にポエマーになる癖は、きっとオタク時代の影響です…


自分はわりと、お節介な人間です。
声かけてくれたり、意欲が見てとれる人間は好きなので
気になるところは言います。
それで離れていかれたら…仕方なしです(笑)

世の中の全員に好かれるとか無理です。
自分の周りに居てくれる人を、大切にしたいです。

自分を助けてくれた人への恩は、絶対に忘れたくないです。
それを捨ててしまうのは、自分が人じゃなくなることと同義。


これからの4年目
どんな出会いがあるのか
まあ、楽しんでいきましょうかね

あ、最後に大事なことを
なりたま屋
今年は動画サボらず頑張ります←
企画出てくれる人募集!

おわり!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?