見出し画像

フリーランス1日目

はじめまして。珠タマヨと申します。
フリーランス1日目と題しましたが、私、先週で約10年間続けてきましたメインのお仕事を退職し、フリーランスのイラストレーターとして活動する事にしました。

前職では、色々な経験も積むことが出来て、リーダーを任されたりして、順調にお仕事出来てるような見えました。
…が、見えてるだけで、不満は心の中で溜まっていました。

かなり体力を使うお仕事なんですよね。そして、子育て中の主婦でもある。フルタイムではないものの、仕事から帰ると疲れてしばらく動けなくなります。その後家事をして、子供の事もやったりして。

みんな寝たあとに、イラストを描こうとしても、やっぱ今日はいいや…となり、なかなか絵を描く事が進みませんでした。
副業で始めたクラウドソーシングのご依頼もなかなか進まず…

1年半前から、クラウドソーシングでイラストのお仕事を始め、約220件のご依頼に恵まれ、突っ走ってきましたが…気持ち的に疲れてしまいました。

だんだん、私のしたい事はなんだろうと思うようになりました。
前職のお仕事は、仲間も楽しくて、充実しているように思えましたが、時間の無駄が多く、何やってるんだろうと感じてしまう事も多く。

もっと自分の時間を大事にしたい。
お給料は絶対に減ってしまうけど、自分のスキルを上げたい、したい事をやろう!

と思いたち、今日に至ります。

さて、今日は記念すべきフリーランス1日目。
頑張ろうー!と思いましたが、娘の運動会の振替休日で、iPadも取られてしまい(笑)ガッツリ何かやる訳でもなく。
久しぶりに専業主婦を満喫しました^^;

平日にゆっくり家事と買い物が出来るって、なんだか久しぶりな気がします!ゆっくりゲームもやっちゃいました!笑
なんて贅沢な時間なんだろう。子供もそんなに小さくないので、お留守番も出来ますしね。ゆったり日用品を見て回りました♪

フリーランス1日目というよりは、専業主婦1日目って感じがしましたw

こんな生活もゆとりがあっていいですけど、いつまでもこうしてはいられないですね。
明日からはお待たせしているご依頼を進めたり、ポートフォリオになるイラストを作成したりしないとなって思ってます。

何を描いたらいいんだろう(・・;)

そういう事も、自分の時間を使いながら考えていきたいと思います。

そうそう、クリスタ!だいぶ前にインストールしたのに、全然触れてないです(T_T)
今は、アイビスペイントを使っていますが、クリスタを使いこなしたいなと思っています。

さて、長くなりましたが、今日は自分の新学期!と言う事で、女子高生っぽい女の子を描いて今日は終わりました(^_^)冒頭の女の子ですね。
気持ちを新たに頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?