上手くいかない人が成功するには徹底的に真似をしろ

上手くいかないなら真似をしろ

何か新しい事をやろうとしているけど、何をしたら良いかわからず考え込んでしまう。
継続しているけど、全然成果が出ない。
このような悩みを抱えている人は非常に多いです。
上手くいかなくて、何をやったらいいか分からない場合、まずは上手くいっている人のやり方を徹底的に真似するようにしてください。
真似する事は悪いことではないかと思われる人も多いかと思いますが、決してそんな事はありません。
どんな分野でも成功したいのであれば、徹底的に真似する事が成功の近道です。
例えば、スポーツを上達させたい場合、誰かに教えてもらったり、動画でトッププロの選手の技術を真似をしようとしますし、もしそれができれば確実に上達するのは当たり前です。
今の中国の技術革新も徹底的に日本の製品を真似する事で成長してきました。
このように何も知らない人が最速で成功するためには、成功する人の技術を真似することが最も再現性が高くて確実である事は明らかです。

真似の仕方にはコツがあるか?

真似の仕方にはコツがあって、見習うべきは自分と同じ領域で自分のレベルより少し高い人です。
いきなりトップレベルの人の真似をしようとしても、自分の現状レベルと理想とのギャップが大きすぎて何から手をつけて良いのかわからないものです。
いきなりソフトバンクGの孫さんの真似をしても成功できるわけないですよね。
これは、考え方の基本であり、理想と現実のギャップがわかって初めて課題が見えてきます。
例えば今副業でYouTuberをしていて、全く稼げていないのであれば、いきなりヒカキンさんなどのトップYouTuberを真似するのではなく、1000回再生をしている人の真似をするなどが効率良いと思います。

さらなる成功には本質を真似する事が重要

さらなる成功には表面的なところを真似するのではなく、本質を真似しなければ、伸び悩んでしまいます。
「なぜこの人は成功しているのか」、「どのような思考でこの考えに到達したのか」という事を、しっかり分析して真似をすることで新しい道が見えてきます。

マーケットの需要を無視できる

マーケットの調査をしなくても、そこに成功している人がいるということは需要があることがわかっているわけです。その中の一部のシェアを取れれば良いわけで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?