全部コロナのせい!でもコロナのおかげでできたこと。

コロナのせいで、
大学の卒業式がなくなって、
みんなで着飾ってホテルでキラキラしてる写真を撮って自分の生活がどれだけ充実してるか見せびらかすためにインスタに投稿することもなくなった。

コロナのせいで、
新卒の入社式がなくなって、
新しいスタートをきる新鮮さも実感も消えて、
同期の新しい人達の中でぎこちなかったのが飲み会を通して仲良くなっていく嬉しさも味わえなくなった。

実のところ入社式は自分とは関係ないんだけどね、

節目っていうものがなくなるとここまでグダグダした怠惰な生活しか残らないって思うと、
改めてその節々のイベントの大切さを感じた。

でも、
今考えてみると、
リモートになったおかげでできたこともあった。

例えば、自分について考えられるようになった。
今まで見て見ぬふりをしてた自分のこと。
今ならちゃんと見てみようって思えた。

そんなわけで考えはじめた私だったけど、
リモート開始早々部屋に飾ってあった浅野いにおさんのおやすみプンプンを読んでしまった私は、早々にやらかした。

でも、
中2病がこじれたみたいな私なりに過去のこととか色々考えて、
やってみたかったことリストを実行に移すことにした。

それが、描いて発信すること。
文字も絵も。
承認欲求だけなのかもしれないけど、
今やりたいことやるだけやってみようと思う。

おうち時間ほど残酷なものはない。
毎日心を休められる唯一のお家って存在に、
うんざりしちゃう時が訪れるのは怖かった。

でも今は、少しマシな気分。な気がする。な

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?