見出し画像

【メトロ】東京メトロライトマスコット【カプセルトイ】

以前このツイートを見て、「これどこで購入できるの…?🤔」と思っていたのですが、


たまたま乗り換えに使った駅で、こういう押しボタン式のガチャ(と言ってよいのでしょうか? …ガチャ自販機?)で売っているのを見かけたので、即買いしてしまいました…!😂(中身は何が出てくるか分からないランダム形式)。

このタイプの自販機だと「箱」で出てくるので、カプセルトイぽさは薄れますが…(^^;。


ちなみに交通系IC対応の自販機だったので、PASMOで買えます。


箱を開けてみると、中身は「丸ノ内線」でした。✨

こう種類があるとコンプリートしたくなりますよね(笑)


なので、同じ“丸ノ内線同士”ということで、先日『ちかはく』で入手していた「まるちゃん」と一緒に、記念撮影しておきました!

偶然ですが、丸ノ内線同士が揃いました。😊



尚、これから「Vol.2」も出るそうです。…楽しみですね!


同内容を、自分のTwitterでも呟いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?