ぼくらの葛藤

作詞作曲 たま

きっかけは
いつも 些細で
知らぬ間
たまってって
同じ(おんなじ)こと
繰り返して

これも
日常なんだって
そのことに
変わりは ないさ

でも 
ダメなんだ
独りに なりたくなるほど
張りつめてしまう

吐き出したい
想いは 胸の奥で
響いている
いつも
言葉なんて 
置き去りにして

そんな 衝動を 
ぼくは どうも
もてあましてくみたいだ
きっと
この先も ずっと

とっかかりは
いつも 無限で
そのうち
いらだって
何度も
この膝 抱えて

きみの方が
正解(アタリ)なんて
そんなの
昔から そうさ

けど もどかしさ
ただ 手放せず
握りしめてる

吐き出したい
想いは 胸の奥で
響いている
いつも
言葉なんて
置き去りにして

そんな 衝動を
ぼくは どうも
もてあましてくみたいだ
きっと
この先も ずっと

不満なんて
何もないって
おさえ込んでいた
日々に
突然 訪れる時

なんだ
ぼくも 生きてんだって
思い知るよ

吐き出したい
想いは 胸の奥で
響いている
今も
涙さえ
置き去りにして

そんな 衝動を
ぼくは どうも
もてあましてくみたいだ
ずっと
この先も きっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?