見出し画像

おまめ日々成長

白米を喜んで食べる為か、どんどんデカくなってきて、今は8キロあるかないかくらいまできてます。

ちょっとしたおデブになってきてそうで不安ではあるけども、まだゆーても4ヶ月目なのでまだ食べさせる時期かとおもて、おもいっきり食べさせてはいます。
ともいえ、色々と味を覚えだすとこれ食べたくない等も増えてきて、どうもキュウリ系の青臭いものは苦手らしい笑。キウイもダメでした笑!

最近の1番の成長といえば、いつの間にか歯が抜けていた!!!

矢印のところ歯がないのです。

下の真ん中らへんの歯が抜けてました。早く犬歯抜けてくれよーと家族全員がおもてます笑。なんせ犬歯により怪我人続出!鋭くてよくキレるキレる!!

そして歯もめちゃ痒いのか噛む噛む...。
このロープのおもちゃ既に3本目。噛みすぎてただの紐になってしまうという...。ずっと1人で噛んでます。


この前は1時間半ほどの実家にもおまめを連れて帰省。車酔いすることもなく、おとなしく?乗っていれました。ただ、疲れたのか、帰ってからと次の日はずっと寝てたような...彼女も気疲れなどがあるようです。

もうおまめが入れるクレートはない為、普通に鎮座。
いつのまにかお姉ちゃんの膝に顔置いて寝ちゃったりして、家族がいる空間は結構くつろぎモード。

実家では知らない人ばかりで、机の下に入ってでてこない。緊張してたんだねぇ...ごめんねぇ...。

一応実家でオシッコ漏らすのは勘弁だったので、マナーベルト初装着。いかにも女子!!のオムツで可愛すぎた!笑
知らない場所だったので、することもなく外に連れ出した瞬間にオシッコとうんこをしたおまめでした。

この後ろ姿よ笑 萌える!

一応、簡易の折りたたみケージも持っていったけども、あんまり使用せず、ほぼ机の下にいるだけでした。なのに、帰るよー!と言っても帰ろうとはせず...どーゆー心境よ!とツッコミいれたくなる状態。

帰ってからもバタバタと人が出入りする用事があったので、この日はほんとおまめはとても疲れた一日やったと思います。
でも、強くなったのか、次の日下痢するかなー?と思ったけど、下痢にもならずとりあえず寝て寝て寝まくって復活疲れをとってくれてました。


来月は狂犬病ワクチン。これを終えればドッグランにいけるぞー!!!


我が家ネタは今日やっと第一弾梅干しができました。
これをすると夏がきたー!!!と感じますね。

太陽に照らされて気持ちよさそう〜

もう外もかんかん照りで暑いので散歩は朝イチだけになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?