見出し画像

今が一番若い

ご覧いただきありがとうございます。

先日
姉と会いました。

私には2人姉がいて
上の姉は7歳、下の姉は5歳
私と離れています。

今回は地方に住んでいる上の姉が
ライブ参戦のため上京する
というので集合しました。

上の姉とは特に
歳が離れているのもあり
同じ家で暮らしていた頃は
なんとなく怖い存在で
ほとんど会話らしい会話をした覚えが
ありません。

共通の話題があんまり
なかったんだと思います。

お互い結婚し子供が産まれ
立場が同じになって
やっと普通に
会話ができるようになりました。

姉たちの子供らは
もうみんな成人し社会に出ているので
もはや子育て終了。

今は自分の時間を満喫していて
今回の上の姉のライブ参戦もそのひとつでした。

アラ還ぼっち参戦
両隣は若いカップル。
最初は肩身の狭い思いをしながらも
ライブが始まってしまえば
みんな一緒に盛り上がって
感動して泣いて
もう最高!だったんだそうです。

いやあすごいなあ!

私も数年後
子育てが落ち着いた時
これだけのエネルギーが
残っているだろうか。

そもそもこんなに夢中になれることが
存在してるんだろうか。

第2?第3?の青春を謳歌している姉が
羨ましく感じました。

下の姉もひとしきり感心して
私も2次元のコラボカフェとか
行ってみたいけど
ちょっと躊躇してしまうんだよね
と言っていました。

若い子しかいないキラキラな場所に
オバハンひとりで行くのって
そりゃあ勇気いりますよね。

すると上の姉が言いました。
名言。

周り中若い子だらけだって
行きたいなら行けばいいんだよ。

自分は今が
これからの人生の中で一番若いんだから。

やりたいことをやるのに
年齢は関係ないと。
遅いということはないのだと。

なるほどなあああ。
すごく納得して
とても勇気をもらえました。

昨日の夜10時にカツ丼食べたんだよね
と言いながら
お昼に牛カルビ弁当を買う姉。
ここら辺のエネルギー補給も
見習う必要がありそうです。

私が食べたのはアラビア料理

その日帰ってからインスタを見ていたら
でぶどりのひよも同じことを言っていて
さらに感動したのでした。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?