見出し画像

宝石石けんのワークショップ

ご覧いただきありがとうございます。

今日は宝石石けんのワークショップに
参加してきました。

ずっとインスタで
綺麗な石けんだなーと眺めていた先生が
近くでワークショップを開催するとの
情報をゲットしたので
迷わず申し込みました。

会場は偶然にも
くらきちさんのねこタイツの絵を
ゲットしたギャラリー。
これはご縁を感じずにはいられません。

そんなこんなで
今日の夕方参加してきました。

サンプルいろいろ

私も先日宝石石けんのワークショップを
開催しましたが
作品のクオリティが全然違う!

そもそも材料も違うのですが
それにしても美しい。

はじめに先生がすでに作ってきてくださった
ベースになる石けんを選びます。

ハートと丸があり
組み合わせ自由で2つ選ぶことができます。

私は淡いブルーのハートと
黄色い丸を選びました。
もうすでに可愛い。

このベースソープに
カラーマイカで色をつけたり
クラックを入れたりして
作品を作っていきます。

初めてなので
あまり冒険はせず
無難なカラーリングにしました。

そしてできあがったのがこちら。

美しい!
透明感がなんとも言えません。
使うのがもったいないです。

参加した皆さんの作品
一緒に写真を撮りました。

これだけ並ぶと圧巻ですね。

先生もお優しい方で
とても和やかなワークショップでした。

今日も1日お疲れ様でした。
読んでくださってありがとう。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?