見出し画像

R4 タキプロ始めました。

今年度になって、「タキプロ」始めました。

これまでは通信講座を使いながらも、ひとりで黙々・・・でしたが、やっぱりおんなじところを目指している仲間がいるというのは、いいんではないかと。

これまで、zoom勉強会とFacebook勉強会に1回ずつ参加しました。zoom勉強会はオンラインでも顔を合わせながらですし、自分が書いた過去問解答に周りの人から意見をいただいたり、こちらも意見をお伝えしたり。

Facebook勉強会も多種多様な方の解答を文章で見ることができるので、やはり刺激になります。

入会登録をして、割とすんなり承認いただきましたし、たくさんの先達の方がボランタリーに運営されているのだと思いますが、リレーバトンを渡していくようなこのシステム、すごいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?