見出し画像

R3 今さら点数開示結果

4月になりました!

異動なく7年目の部署で過ごしています。

いよいよ2次試験まで200日を切り、いまだ「開眼」していないという日々。

今年は独学をやめてEBA生となっていますが、この安定感のなさ。本当に不安です。

そういえば、点数開示の結果が3月の頭に届いていました。

4点不足。。。惜しい!とは思いつつ、
EBA講義を聴いていますと「240点ギリギリで落ちている人は全然惜しくありません!」との江口先生のお言葉。

さらに、講義の中では、「今はネットでいろんな情報を仕入れられるし、合格者の中にもある程度の雑魚が混ざっている」とのお言葉(笑)

私も、1次試験合格後の2ヶ月初学の勉強で「ふぞろい」1本、230点まで辿り着けたのは、「即席」の知識であると思います。それを考えると「ふぞろい」の効率的勉強方法は一定の効果があるのだけれど、いまだ開眼状態が見えていないのは、やっぱりベースのところが弱いのかな、と思います。

今日はLECの模試を自宅受験で解いているのですが、事例Ⅲの不出来さに、意気消沈です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?