見出し画像

ランダム単語ガチャ「ユニフォーム」

毎回これを載せればいいのか


中学の頃は陸上部に所属してました



陸上部もユニフォームあります


あのピチピチのやつ


上はランニングで、下はケツもポコ◯ィヌスも見えそうなくらい短いやつ


前後に安全ピンで留めたゼッケンを貼って出場するんですよね

めちゃくちゃ懐かしい


中学2年生くらいの秋でしょうか

市の記録会みたいなのがあって大きな運動公園に行った時のことです

記録会自体はおそらく9時からだったのですが、

テント張りやら準備やらもあるため7時に家を出て自転車で向かいました

秋とは言え昼間は暑いのですが、朝家を出た時点では少し肌寒く、僕は学校指定のジャージを着て行った記憶があります

会場に着きテント張り終え、開会式が始まろうとしていました

開会式は全員参加で、基本的に服装指定がないのですが、

うちの学校だけは半袖短パンという暗黙のルールがありました




まずい



僕はこの日半袖短パンを忘れました


顧問の先生に相談したところ、



「そんなのユニフォームで出たらいいべ」

「………」



当時の僕は何も言い返せませんでした

市の陸上部全員が集まる中、僕だけがユニフォームで張り切ってる野郎みたいな絵になってました


周りからの視線が死ぬほど痛かったです


今でも鮮明に記憶に残る嫌がらせです

もうイジメでしょこんなの笑

僕は昭和気質を根絶やしにしたいと思いました



嘘です。

でも時代に合わせてくれとは思いました🙂




この痛み、忘れねえからなぁ!!!





本日は最後に初紅月観測を書かせてください。
(自慢ぽく見えたらごめんなさい)

僕はこれまでも、何度か紅月に振られてきました。


茶屋で初めて出した月でした

これはまだ遠い気がしますが、初月ということもあり思い入れがあります。

茶屋で2回目に出した月でした

これはめちゃくちゃ惜しかったです、おそらくあと1票でいけたんじゃないかな、

ここまででわかる通り、僕は前回のシーズンまで月出るのもやっとでした。そしてそのたまに出る月がホームランって感じの爆当たり回答してました。


そしてseasonが変わり

あらセクシー❤︎

セクシーお題でこんなに貰っちゃっていいんですか!?って感じの衝撃
ちなみにこれ出した季節の茶屋は3位でした

企画のトリプルムーンの3つ目

伝説のイベント企画にてニコニコ参加(ソロ)後に行われた血液型対抗戦で出した5問目の回答です。
この日は正直、全部意味わからなすぎました。
この企画というかこの日についてのノートも作りたいです。


そして月日が経ち、時は8月21日の夜茶屋へ

この日の1巡目のお題がこちら

レビュー、珍しい


まずはお菓子パーティーの様子をぼんやり思い浮かべました。

「開ける」「触る」「拭く」この辺の動詞が妥当か

パーティーだったら普通みんなでテーブル囲うよな

じゃあ普通じゃない変なパーティーならどうなるか

みんな各々で座ってたらおもろいかも

それをイメージできる状況となると、学校のプリントとか配る時だな

レビューっぽい語尾だとしたら「〇〇でした」かな?

この思考で完成した回答で投稿しました


そして、それは突然やってくる

お、紅月いるな
おっひょぉぉお〜


まさかの僕ですか!!!

このあと伸び悩みましたがなんとか入賞しました🌸


初紅月出してなんと無く思ったこと

めっちゃ急にくるやん!
正直、投票時点で参加人数を見て
「70人か、今日は人少ないな」と思ってました。

なんとなく人が多い時の方が票が自然と集まるので紅月出やすいと思ってました。1〜3巡目までの人多い時がチャンスなのかな?
(今回かなりまぐれだったかもしれない)

あと今回みたいな珍しめのお題に、回答がバッチリハマった時に、みんなからの共感的票がたくさん入ると紅月が出そうな気がしました。


前seasonで月4回ほどしか出したことない僕でも出せたんです。



自信持ってください。



紅月はもうあなたのすぐそこに…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?