見出し画像

初雪

2021/01/24

予定のない日曜日、天気が悪かったのですが秩父市へぶらっと出かけてきました。上野から高崎線に乗り、熊谷で秩父鉄道に乗り換えるという大回りルートで秩父へ。

令和の時代でもまだまだ昭和感が残る秩父鉄道は、交通系ICカードも非対応の私鉄です。改札のラッチに駅員さんが立つ光景は、関東地方でも珍しくなったように思います。

秩父駅から歩いて秩父神社に参拝。今シーズン初の雪景色を見ながら街中を歩きました。

都心と比べると標高も高いし、雨が雪になるのも分かります。長靴を装備していって正解でした。

年明けからよろしくない話題が目立ちますが、たまには密を避けて外出するようにしていこうと思います。