見出し画像

#010研究おぼえがき2024/04/21

春休みにやっていたデータ整理の続き

 そのままです。中途半端に作っていたエクセルを見直して、今やっていることと比較可能な状態に持っていきました。これで無駄じゃないね。いい感じだ。
 過去の私、割とがんばっていたわね。ありがとう。

これから考えることを紙に打ち出した

 検討事項がいくつか(大量に)あるので、とりあえず word に書き出して印刷しました。これで、時間のあるときに眺めて考えたり、書き込んだりできます。
 頭の中で考えるのもいいけど、こういう思考段階のときは、書き出すと整理されてよいのでね。

総括

 疲れていたのだけど、研究のことを進めたかったので、こんな時間に研究室におりました。ほかのことで疲れていたのだけど、そのまま家に帰ると頭が休まらない気がしたのでね。やりかけの作業って気持ち悪いし、きりのよいところまで終わってよかった。
 これで、次やることが明確化されました。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?