見出し画像

#007研究おぼえがき2024/04/18

久しぶりだ

 研究おぼえがきを前に書いたのは月曜で、火水は研究のことが一切進まなかったので、この事態に。火曜はオンライン面接と対面の面接、水曜は1~5限が全部埋まるというね。家に帰ったらバタンキューでした(表現が古い)。今日は研究室にも行きましたし、進捗ありです。

ゼミでした

 過去の卒業研究を先生が2つ紹介してくださりました。この研究室が割と幅広いテーマを扱うというのもあって、あまり詳しくない分野でした。当然、手法や考え方などに学ぶ点はあります。大いに。

本を読みました

 読みかけだった統計に関する本を読みました。知らない概念やら関数やらが大量にでてきましたが、理解のできる範囲で読みました。最後の方には気をつけたほうが良い点などの記載もあり、かなりありがたい。
 新しい概念の中で、これ使えそうというのもあったので、別紙に写しておきました。先生にこんな感じのがあって~、使えそうですかねえ、みたいなことを後日相談してみようと思います。

総括

 研究のことができて、安心。ホッとしました。明日もできるでしょう。よき。

 では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?