見出し画像

#051研究おぼえがき2024/07/03

(2024/07/03に書いています。)

似たテーマの論文が見つかった

 春に先行研究探しをしていたころには、ヒットしなかった論文が見つかりました。およよ。似通ってはいましたが、おおよそ内容は予想通りというか私が考えていることと近く、私の研究に大きな支障は無さそうです。
 今まで、先行研究なしでやってきた分、なるほど、似たテーマの研究がすでにあるというのは、こういう感覚なのか、という感じ。
 上手に使って研究を進めようと思います。参考になる点は多いしね。

 先生ともその論文について共有して意見を伺いました。

中間発表のスライドを少し作りました。

 本当に少し。ただ、必要なコードも回したし、まあ進捗ですね。

総括

 先行研究が見つかって大変ビックリビックリ。

 ここ二日続けて当日に投稿出来ていないので気をつけます。

 では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?