見出し画像

#004研究おぼえがき2024/04/13

論文2本読んだ

 テーマ候補1について1本読みました。私が考えているのとは少し考え方が違っているのだけれど、大元の部分はとても参考になりました。結構古い論文で、手書きの図があったり、と面白かった。
 テーマ候補2についても論文を1本読みました。こっちは、短い内容がいくつか入っていて、読みやすかったですね。分野の概況が分かってよかった。さて、ここから私は何をしようかという感じ。

本を少し読みかけた

 読みかけたけど、計算の部分はパーっと読める感じじゃなかったので、明日に回します。定性的なところだけでも理解できるといいのだけれども。私には、まだ早いか?

総括

 今日は研究以外の講義動画を見ていたこともあって、研究自体の進捗は少ないのだけど、まあそんな日もあるでしょう。こうやって、インプットしているのが後に生きると信じつつ、色々、考えつつ。そんな感じで。
 では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?