見出し画像

#052研究おぼえがき2024/07/05

先行研究の論文を読んだ

 ちゃんと読んだ。軽くは読んでいたのだけど、今日はちゃんと読みました。分かりにくい部分や誤植(?)もあり、適宜、印刷したのに書き込みながら、読み進めました。
 ふむふむなるほどね、という感じです。

 少し分からない部分もあったので、先生に確認してみようと思います。この先行研究の研究に先生が何か関わっているわけではないので、先生も初見に近いわけですが。

中間発表のスライド進めた

 結果の部分を作りました。pythonで図を出力するときは、あまり軸ラベルを設定していないので、それをスライド上で補うか、pythonで入れなおすか、と考え、入れなおすことにしました。
 これからはデフォルトで凡例やラベル書くようにしなきゃね。

総括

 割と進んだかなと思います。明日はスライド作りの続きと先生への質問ですかね。

 では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?