見出し画像

秘伝のたれ

あなたにとっての音楽やお酒、人との関わり方や出会いの哲学は価値のあるものだと思います。だけどそれは幼い頃に大切にしていたピカピカの泥ダンゴのようなものだと思うのです。

大切にしていた泥ダンゴもいつか風化して崩れて手の中からこぼれ落ちてしまいます。

だからあなたの大切にしたいものや大切な気持ちは、秘伝のたれのように毎日つぎ足していけばいいのです。そうすれば1か月もすれば秘伝のたれも入れ替わるといいます。あなたの大切なものも同じです。

アタシは焼き鳥じゃないわよ。
あんたバカなの?

それだったらこう考えればいいのです。
あなたの大切にしたいものや大切な気持ちは、OSのアップデートみたいに更新していけばいいのです。更新すると不具合が出たりして、こんなことなら以前のままで良かったのにと思いますよね。でもしばらくすると慣れてそれが日常になり、今までは何だったんだろうなんてね。

あんたほんとにバカね。
あんたに何がわかるの?
アタシは自分の弱さが好きなだけ。
ただそれだけなのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?