見出し画像

【汚い画像】鼻ケアについて

こんにちは、珍遊記です。
いきなり汚い画像で失礼しました!

ここ最近ハマっている鼻ケアについて書きたいと思います。

まずは写真の真ん中にあるやつ。
ご存知の方も多いかと思いますが自宅でできる鼻毛脱毛ですね。
一番最初にやったのは岡山に住んでた時なのでもう5、6年ほど前ですかね。
行きつけのバーバーで新しく取り入れたサービスでした。カット代にプラス800円でした。
鼻毛の伸びが異様に早い(→どんなんやねん笑)
私にとってはまさに出会いが神でした!
いわゆるブラジリアンワックスで毛根から引き抜きツルツルに!

その後、大阪→東京と引越しましたがバーバーを選ぶにあたってはこのサービスができる店を基準にするくらいでした。しかし東京のバーバーでは1500円と少々高めで困ってました。

そんな矢先にこのコロナ禍で在宅勤務となり、家にいる時間が増えた事で調べる暇ができたんですよね。
何とアマゾンで道具を買えるではないですか!
一回あたり100円もしない計算になります。
これまでのバーバーはどんだけボロい商売してたんや。。。
という事で今では自分でやってます。
鼻毛がチョコンと出てるとだらしないしカッコ悪いしお薦めです。

もう一つの鼻ケアは鼻うがいです。
この10ヶ月ほど家にいる時間がほとんどを占めるようになったのですがアレルギー性鼻炎が酷くなりました。原因はハウスダストです。
昔、実家で犬を飼ってて物凄く可愛くて大好きでしたがとにかく実家に戻るとくしゃみが止まらなかったわけです。
そのくらい敏感なお鼻でして、かかりつけの医者からはいつもアレルギーの薬を処方して貰っていますが薬も効かなくなったわけです。

そんな時にネットで調べたらこのハナノアと出会いました!
こちらも最初はツーンとするの嫌やなぁと思ってましたが慣れたら全然大丈夫!
それどころかめちゃくちゃスッキリして気持ちよく、何より劇的にくしゃみと鼻水が止まりました!
これ、大袈裟でなくホンマにピタリと止まりました。それだけ鼻の奥に溜まっていたのでしょうね。

恐らくこれは鼻毛脱毛と因果関係があると思います。鼻毛は鼻の奥に異物が入ってくるのを防ぐ役目をしていると聞いたことがあります。
それをツルツルにしてるわけですからそりゃ無法地帯になりますよね。

まぁしかしこれらをセットで使いこなせば良いわけで。

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?