見出し画像

【最新レポート】『ソーシャルメディア最新動向2022』〜消費者主導の世界を勝ち抜くマーケティング〜

【レポートについて】
新型コロナウイルスの影響により、人々の生活は急速にオンラインへシフトし、消費者の要求はより複雑になっています。企業やブランドは、消費者の要求に素早く反応し、パーソナライズされた魅力的な顧客体験を提供することがビジネスの成功のカギとなります。

本レポートに掲載されている注目の最新動向と消費者インサイトを把握し、2022年に向けたのビジネス戦略にご活用ください。

レポートは下記よりご覧いただけます。

【レポートから抜粋した注目の最新動向】
下記は、ゲーム業界で人気が高く、バーチャル体験を提供するゲーム「Roblox(ロブロックス)」「Fortnite(フォートナイト)」「Animal crossing(動物の森シリーズ)」「Minecraft(マインクラフト)」に関するそれぞれの言及数を可視化したものです。

その言及数の多さから、これらの4つのゲームはオンライン上で強い存在感を確立していることが確認できます。

また、若い世代によって牽引されていることも属性分析の結果から判明しました。そして、ゲームを純粋に楽しむ場所としてではなく、ソーシャルスペースとして機能していることも同時に発見しました。このインサイトは、デジタル時代の最新のトレンドと言えます。

【本レポートのハイライト】

SNSを席巻するTikTok、進化・適応を迫られる他のプラットフォームのど動向
インクルーシビティ(包括性、誰も排除しないこと)がブランドにとって重要な理由
メタバース(インターネット上に構築される仮想3次元空間)がこれからの消費者のつながりの場所へ

▼レポートは下記よりご覧いただけます。

是非、ご活用ください!