見出し画像

第四十八回「ペライチ」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第四十八回はちょっぴり久しぶりとなりました
個人トーク回です!どうぞお楽しみください


第四十八回「ペライチ」

今回はメンバーの渡辺伸一朗による持ち寄りトークとなります

皆さんはトーストに
ゲストが来たことを覚えていらっしゃいますか?

…番組内ではすっかり
ゲストなんか来たことがないようになっていましたが

なんと!そのゲストだった
嶋元さんが
ポッドキャストを始めたようなのです!?

今回はその嶋元さんの番組について
少しだけポッドキャスターの先輩である
トーストメンバーが
嶋元さんにアドバイスを送ります

さらに人気コーナーになりつつある
コーナーメイカーでは
まさかのコーナー続行
最強を決めるバトル展開もあり大盛り上がり!

ぜひ今週もお聴きください

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

渡辺回のオープニングは
「クイズこの番組は〜 」からスタートします
正解のツッコミを考えている藤木の顔も真剣です!
藤木「出てんのかい!プライドないんかい!!」
渡辺、笑顔で事後報告??
秋本パイセン&藤木パイセンが
新米ポッドキャスター嶋元にアドバイス
秋本「そこは出てきちゃうの」
メンバーが目にしている
秋本のテンション上がる瞬間とは?
藤木「オレ、結構強いの持ってるよ!」
突如生まれたコーナー内で
熱いバトルが繰り広げられる激アツ展開に!?

【おまけ】
100%ここのリスナーさんが聴きにいっちゃう?
嶋元さんのポッドキャストはこちら

第三回に渡辺がゲストで出演しております

第三回だけ視聴者数を伸ばして
トーストの力を見せてあげましょう!!

…というのは冗談で
こちらの番組もどうぞご贔屓によろしくお願いいたします

続行!どげんかせんといかんのコーナーnote出張版

コーナーメイカーが出来るよりもずっと前
ラジオネーム:うたっちょんさん が創作した
どげんかせんといかんのコーナーでしたが

再びこちらのコーナーにお便りを頂きまして

これはnote的にも
どげんかせんといかん!と思い

今週はnoteでも
出張版どげんかせんといかんのコーナー
を作ってみました

メンバーが今現在
どげんかせんといかんか
悩んでいることを聞いていきたいと思います

それではご覧ください


▼秋本

夜中に食べちゃうお菓子

子供の授乳などのために3時半くらい起きているのだけど、その間お腹すいてお菓子食べちゃう。どんどん太っている。
どげんかせんでもいいですか?
どげんかせんといかんと言われても食べます!!!

チョコあ〜んぱん食べよ。

▼渡辺

最近PayPayで導入されたちょっとバーコードの位置が横に動く仕様

客としても店員としてもパッと読み取れなくてイラッとする。
どげんかせんといかんと思う。
どげんけんでもいいか?いいわけないよ!

そんなことになっているなんて
気づいてませんでした!?
PayPay関係者の方!見ていたらどげんかしてください

▼藤木

散財

もう藤木は「分割」「後払い」「スライドで今すぐ購入」をみると何も立ち止まらない。もうほんとにダメ。めっ。

我慢!

ちなみに筆者の丸山が
どげんかせんといかんか悩んでいることは
前髪の長さについてです

ずっとオン眉にしているのですが
オン眉だとバランスが良くないと
担当の美容師さんがおっしゃいます

私はその言いつけを守れず
先日、完全に切り過ぎたオン眉で
美容院に行ったところ
美容師さんに悲しい顔をされてしまいました

あんな悲しい顔はもう見たくない…
けれどオン眉も譲れない…
私はどげんしたら良いのでしょうか??


さて!いかがだったでしょうか?

よろしければ
メンバーのどげんかせんといかん問題に
コメントやお便りで答えてあげてくださいね

さらに
どげんかせんといかん悩みをお抱えの方は
どげんかせんといかんのコーナー
是非、お便りをお送りください

目指せ!コーナー独立!!

公開収録やります!!

トークストックトーキョー配信開始一周年を記念して

東中野 雑談さんにて
初の公開収録を行うことになりました!

【アクセス】169-0074 東京都新宿区北新宿4-35-3 1F JR東中野駅 [東口] 徒歩2分

毎週、番組内で挟ませて頂いている
公開収録のラジオCMはもうお聴き頂けましたでしょうか?

あのCMは
渡辺が脚本から編集まで手掛けているのですが

ちょうど劇団イベントの準備と
noteのインタビューなど作業が重なり
さらに音声収録オファーから
藤木は1日で、秋本は一週間後に音声を提出したため
空白の期間に頭が混乱して

大河アナログスイッチの台本に
若さ若さ」って書いてしまっていたと
いうエピソードを収録の際に聞きました

※「若さ若さ」とは第四十二回のnoteインタビューで
ふと思い出した単語を調べてもらった時の単語です

CM制作小話、実はまだあります
続きはまた次回!

公開収録は入場無料(店内ワンオーダー制)となっております
普段通りに収録している姿をお見せするだけ
ゆっる〜〜い時間となる予定ですが

音声だけでは伝わらないものを楽しんで頂ける時間になると思います!
皆さんお誘い合わせの上
是非ふらりと遊びにいらしてください

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている4大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

▼コーナーメイカー
このコーナーでは
自由にコーナーを作ってお送り頂いています
架空の公演タイトルを考えるコーナーを
勝手に作ってタイトルを送って頂いたり
藤木の謎解きコーナーを作ってお題を送って頂くなど
とにかく自由にコーナーを作ってお送り頂けます
もう難しいことは何もありません!
あなたの考えたコーナーが今後番組内で定番化するかも?

お便りはこちらのバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください

コーナーへのお便りはもちろん!
メンバーへの質問・相談などの普通のお便り

コーナーメイカーから派生した
コーナーへのお便りも大募集いたします

今までのお便りから
自分も送ってみたくなったコーナーに便乗するもよし!

最強だと思う駅名
番組内で戦わせたいので
全国から募集します!!!

バトルが組めるくらい
お便りが集まったら
一週使って最強駅名バトル回をやりたいですね

お便りお待ちしております

次回予告

次回更新は7月18日(木)の予定です

次回は藤木陽一の持ち寄りトークをお届けします

劇団イベントの振り返りアゲイン?
まだ構成台本のことで話足りなかったことが…
夏にぴったりな美味しい話題も!!

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!