見出し画像

ライブ欲

こんにちは。ただの大学生です。

YouTubeかなり好きなので見てるんですけど、好きなYouTuberに夕闇に誘いし漆黒の天使達(以下夕闇)という方々がいます。
この方たちはそもそもがバンドなのでYouTuberがバンドをやっているというよりも、バンドがYouTubeをやっているという方が正確です。

曲はラウド系で電子音もすごい入ってて、かつ歌詞が面白いので好きでよく聴くんですが、夕闇さんの昨日の動画は県の指示に従ってライブをやってみるとどうなるかという内容になってます。

まずは見てみて欲しいと思います。
【検証】県が決めたガイドラインを遵守してライブをやったらどうなってしまうの?


キャパの少なさやお客さんの行動制限、キャパに伴うチケット代の変化、入退場にかかる手間

これにしたがってならライブをしていいですよとはなっているものの
正直このような内容のものは本来ライブに行きたいと思う人が望むものとはかけ離れていると思います。
禁止にするとライブハウスなどは潰れてしまうためこのような案が出されていることは救済のためではあるのでしょうが、まだライブはダメだよって言ってるのと変わらない気がしてしまいます。


まあ結論なにが言いたいかっていうと
ライブにいきたい!!
っていうただそれだけです笑


去年は受験生だったので最後のライブは去年の6月まで遡ってしまいます。受験明けにライブ行くの楽しみだったのに…

普通に前のようなライブを行えるっていうのがいつになるかは分かりませんが、それまでは体調管理をしっかりして、大学できちんと勉強して、せっせとバイトしてお金ためてその日に備えるしかないのかなと思います。ライブ映像の円盤買ってて良かった。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

いいなと思っていただけたら少しサポートいただけると幸いです。ここに還元できるような形で使いたいと思います。