見出し画像

全て良い方向に向かう為の出来事

今の時代は多くの人が「どんか生き方をするのか?」を自分自身で選ぶことが出来る!

だから結局は自分の周りで起こっていること全ては「自己責任」だと私は思う!

人生いろいろと嫌なことがあり嫌な気持ちになったりして複雑な気持ちになったりもする!

でも今の自分自身の出来事を「どう捉えるか?」で人生が変わっていくと思う!

起こった真実は変わらないけど、その出来事に対しての「意味づけ」は変えられる!

プラスに捉えても、マイナスに捉えても、結局は自分次第であり、全て起こっていることは自分の責任だという意識でいることが大切だと思う!

全ての出来事において自分自身が【全て良い方向に向かう為の出来事】と思うことが出来れば、いつかそれが「自分自身の希望」となって「自己責任」で生きた方が良い人生となると私は思っている!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?