スクリーンショット_2019-09-16_10

【人生さようなら!?】一つの行動で"セカイは変わる"

【伝えたいこと】
すべての結果は準備で決まる


【内容】
寝る前に全体から考えて何を話すのか、何をやるのかなど明日の流れを全て書いて脳内で明日の流れをデモンストレーションしておく。これをしておくとすごく楽。圧倒的に次の日のタスク達成率は高い。けどそれはなぜ!?

なぜなら動く方向が事前に決まっているから動きやすい。動く方向がわかっていないとかなり時間を使ってしまう。そうすると結果的にネガティブな気持ちになるはずだ。


【Step】
1. 夜に明日やることの流れ決定
2. 上記を書く
3. 頭の中で想像する。
4. 次の日に行動。


【Key point】
少しきついなって時でも準備はしっかり行う。5分だけ使って明日やると次の日のパフォーマンスがかなり上がる。


【まとめ】
明日のパフォーマンスを最大化したいなら準備をしっかり行うこと。朝にやろうは絶望を呼び起こす出来ない人の最悪の決まり文句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?