見出し画像


先日、とても心地良いと感じる
筋トレをしました。

ここ最近では1番心地良い
と感じるほどに。

それは、
約1ヶ月前に
急性胃腸炎になったきっかけから、

食事について
改善した事が起因する。

体が軽く、
心も頭も良い感覚になる。

苦しかった急性胃腸炎は
何かをうったえかけるように、

僕の体を良い方へと導いてくれた。

苦しかった分、
その後は食事の調整が楽しく出来ている。

体が今の体重があなたに最適だよ
と言っているもんだから、

だから、楽しく調整できるし、
軽やかになった分、
筋トレ中も体からのメッセージを聞き取りやすい。

この日は、僕にとっては特別な日で
ありました。

世の中が
何一つ変わらなかった一日も、

僕にとっては特別な日になることは
たくさんある。

誰しもがそんな自分の中に持っている
のではないだろうか。 

それが嬉しいことであれ
悲しいことであれ。

自分にだけの特別な一日を
少しずつ重ねていく事が

自分の人生を生きる
という事であり、

あるいは

自分の物語を生きる
ということではないかと

最近よく思う。

きっと今日も誰かの特別な
一日だ。

幸多かれと願うが、
人生全てがうまくいかない時もある。

つらい一日である人もいる。

かげがえのない
一日を懸命に積み上げていく誰かを

自分は心から肯定したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?