見出し画像

\お試しセッション🙇‍♂️どうかお力をかしてください!!🙇‍♂️/


※長文になりますが、最後まで読んで頂けれ嬉しいです。

健康志向が進む中、
なかなか
「筋トレ=辛い」
というイメージは消えないもので、

私のコンセプトは、
簡単に言いますと、
「筋トレ=人生を豊かにするもの」
です。

ヨガやランニング、自転車など、
優しくて、カッコよく、
誰にでもできそうなウェルカムな
イメージのものは人気があります。

筋トレの人気は
比べると低いです、、。

筋トレとは、
英語で「ワークアウト」
と言います。

アメリカでは「解決策」という意味で
使われています。

美しくなりたい、
筋肉を付けたい、
健康になりたい・・・

そんな自分の目標達成のために
自発的に行う行為を
「ワークアウト=解決策」
と言うのが一般的。

本質は、
「自分の体と向き合い、
日常で本来の自分を発揮していく」

というものだと、
筋トレ歴25年の私はアメリカでの留学以来からそう感じています。

アメリカ生活で目にしたのは、
朝から外で運動をしている人が多くいます。

ランニング、自転車、
ジムにも人が沢山います。

仕事の合間のお昼休みにも
会社からジムに行く人が沢山です。

アメリカは
健康志向が強いです。

「世界平和」
と同じくらい
「世界健康」
を願う中、筋トレが日本で
もっともっと広がりを見せてもよいのでは?

筋トレが日常になってよいのでは?
そう思っています。

そこで、
筋トレの本質は変えずに、
もっと色々な方に合うやり方を知る
術を身につけたいと想い、

受講者が筋トレに対して
どんなイメージや本音、
どうしたら筋トレをやってみよう!
と思えるのか?を
知りたく、

ご興味のある方に
「無料でセッションを受けていただきたい」
と思っております。

最初はお話しを聞いて、
どんな不安があるか
(例→辛いことをビシビシやらされるのでは?)
など、
できる限り不安な気持ちに寄り添いながら、
セッションを行いたいと思います。

そして、お願いがもう1つ!
それは、必ずフィードバック(感想、改善点)
をいただきたいという事です。

受けていただいた方の
「本音」
が欲しいからです。

例↓
・話している内容がわかりづらい、
・楽しくない、
・やっぱりジムがいい、
・効果を感じない、
・やっぱり男性トレーナーには抵抗がある、
・顔が好みではない←これ言われたら辛い🤣笑
などなど、

本音が欲しいのです。

なぜなら、
本音が私の「糧」になるからです。

受講者からの感想を
今後の活動に
役立てていきたいと思っています。

ご興味のある方は、
遠慮なくお気軽にまずはお声掛けください。

連絡して話は聞いてみたものの、
やっぱりやめた、、
となってもいいのです。

お声がけくださりお話ができるだけでもありがたいです。

世界健康という
文化へと変えていきたく、

自分も変化をする時期だと思っておりますので、

どうかお力を貸していただけませんか?

受講していただけると本当にありがたいです🙇‍♂️

※期限については、
現段階では決まっておりません。

※ご自宅でのトレーニングとなります。

※必要なものは、
・Zoom(携帯、PCどちらでも可)
・畳2〜3畳分あればOK
・飲料水、タオル
・じゅうたんの上、もしくはヨガマットかバスタオルを敷いて行います(床の上は痛いです)。

※注意
医師から運動を止められている方、
現在、怪我で通院中の方は受講できません。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

ご興味のある方は、お気軽にコメントをしてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?