ラベンダーオイル ゲームのアイテムについて 色々試してみる



ラベンダーオイル


ゲーム内では

料理で ラベンダーを 確か 煮ると手に入ります


錬金術で 蒸留するのかと思ったら違うんですよ


流石に今回 これは作らないですが

飲めるラベンダーオイルが


ひょんなことから手に入ったので

(香料 食品添加物扱い)


飲んでみたいと思います

フランスだと チーズケーキの生地材料に

ラベンダーを入れて (途中で取り出し)

香りを移して 楽しんだりするらしいのですよ

おしゃれですねー!


では


念のため水を用意して


参ります



スプーンに一滴垂らして


口に突っ込



辛っっっ

むせ返るようなラベンダーの香り


えぐ



水を

..........


ああー水汲んでおいて良かった.........


恐るべきふろーらるふれぐらんすでした


香水 や スキンケア

お部屋をいい香りにしたり お洋服のケア など

に 使われる方が良いかと思います



ゲーム内では


........これと全く同じではないにせよ

料理に 作ったラベンダーオイルを 使うんですよね....

確か ラタトゥイユに

レストランの賄いで出したんですが........

大丈夫だったかな あのスタッフさん....


まあ 主人公の天才的センスにより

美味しくできたんでしょう


多分

きっと

そうであってくれ..



と言うわけで


ラベンダーオイルの飲用は よほどの事情がない限り オススメしません


お菓子作りに使うときも

慎重さと熟練が 求められるかと思います..


自分としては ラベンダーのお菓子は 

作るのではなく買った方が良さそうです



香りはとても良かったので 枕に少し香りを移して

リラックスするのに使おうかと思います


本日もお読み頂きありがとうございました!