見出し画像

俺にiPadは難しい


はじめに

 iPadといえば、言わずと知れた傑作タブレットで、大学生は揃いも揃ってiPadを使用しています。かく言う私も、iPadを持っています。しかし、どんなに頑張ってもiPadを使いこなすことが私にはできませんでした。

なぜiPadを使いこなせなかったのか

iPadでやれることが、全部パソコンでいいと思ったから

 iPadでできることは沢山あります。しかしながら、それは全部パソコンで事が足ります。動画編集も、画像編集もパソコンでできてしまうんです。
一番の魅力のイラスト作成もやれない私にとっては要らない機能です。

性能が半端すぎる

 無印のiPadの性能は半端すぎます。動画視聴などには高性能すぎる。しかし、動画編集には性能不足です。それならWindowsノートでAVIUTL使ったほうがいいに決まってます。

サイズが半端すぎる

 サイズが半端なのも問題です。本を読むにはデカすぎです。iPad miniならまだしも、無印のiPadでは読みずらいです。

その癖に高い

 普通にiPadは高すぎるという問題があります。この額出すならMAC BOOK買ったほうができることが多そうです。動画編集とかね。

iosのソフト系が俺に合わない

 ios系のアプリはandroidやWindowsとは全く違います。iPhoneを使ってない人間にはこれがまぁ大変です。

終わりに

 iPadは素晴らしい端末です。しかし、使い手を選ぶという側面があります。おすすめの使い方があれば教えてください。

ちなみに

 私は本を読むときはFireタブレットを使っています。Amazonのサービスを使うなら、最高の端末です。

当Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
リンクで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
Note内に掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、ご連絡ください。迅速に対応いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?