見出し画像

ICO記: 墓地〜石柱 2.21.2019

昨日詰んだICO。

辛抱たまらず「ICO 墓地」で調べたら鎖から飛べるらしい。

しかしそれも散々試した後なので、半信半疑で再びトライするもやはり届かず。

そこで色々とボタンを押してみると、鎖に掴まったまま○でまさかの「勢いをつける」アクションが……!

今書いててしみじみと頭かたくなったなぁと思う。子どもの頃とか、何かありそうだったり分からなかったら躊躇なくガチャッてた覚えあるし。

で、よーやく墓地の先の部屋を抜けて風車へ。

ここはシンプルに風車を登って行って、橋を架けて進めた。

次は地下の水道?みたいなところ。ここで若干迷うも、水道の穴に金網(グレーチングと呼ぶそうな。まぁICOのは世界観的に格子かな…)がハマってるのが複数あり、ヨルダ誘導のためと気づく。

やはりゼル伝にしろ、こういう謎(?)を解いた時の小さな達成感というかアハ体験(死語?)がクセになるな〜。

進んだ先の石柱で影を倒してセーブしておわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?