見出し画像

【658/1096】ほんとうのこと

ほんとうのことは
じぶんがしっている
じぶんがしっていることが
じぶんにとってのほんとうのこと
ひとがいるかぎり
ほんとうのことはふえる
ほんとうのことはそのひとのこと
そのひとだけのもの

ほんとうのことを
こんとろーるするひとよ
あなたのほんとうのことを
ほかのひとにおしつけないで
ほかのひとのしんじつを
あなたのものにかえないで
そのひとがかんじることを
とじこめないで

わたしのほんとうのことと
あなたのほんとうのことはちがう
それでいいじゃない
それだけのことじゃない?

ほかのひとをまきこまないで
ふくざつなかんじにしないで
ほんとうのなかの あなたのおもわく
みなをけむにまくために
わたしを ほかのひとを
りようしないでほしい

ほんとうのことはじぶんがしっている
それでいいのだ
それだけでじゅうぶん

きょうもありがとう
のこされたもののひび