見出し画像

いつまでもあると思うな!!

世の中にたくさんある
製品についてくる付属品。

いつまでもついてくると
思っていたのに…

だからついつい何の気なしに
捨てていました。

だってずっとずっとついてくると
思っていたんだもん。

洗濯洗剤のスプーン


最近はエコブームで
詰め替えパックが主流だし
詰め替えパックがお値打ちでもある。

私には最近になって
お気に入りの洗濯洗剤が見つかった

最近はそれしか使っていない
詰め替えパック方式だ
そしてスプーンもついていない


せっせとボトルに詰め替えて
使っている

でも詰め替える時に
あのスプーンが便利なのよ〜〜〜〜


ずいぶん前に家で使っていた
あのスプーン。

(何かがあったときのため)

と思ってとっておいた貴重な1個を
大切に、大切に使っている。


今まで簡単に捨てていたよ
ごめんよ
許しておくれ

青色スプーン


※スプーン、青色スプーンを
フイルムケースに置き換えても
同様のことが起きているんです(涙)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?