[会社日常] 男性開発者のデスクがこんなに違う・・・

 最近一緒に仕事する開発者たちは福岡オフィスにいるのが大半で、あまり東京オフィスの開発者と接していません。今日は久しぶりに開発部門の階に邪魔したら、面白いデスクの風景に目が止めました。

 なんと、二人の男性開発のデスク雰囲気がこんな違いました・・

***

- 開発者 A さん -

 ウサギ、鳥、柴犬・・・キャラぬいぐるみがいっぱいで、芝マットも敷い、小さな森がオフィスの中に生きています。

 あと、飲み物もピンクのピーチ・・・

 実はオフィスだけではなく、A さんが Facebook に投稿した家の画像も同じ雰囲気でとてもおしゃれでかわいい部屋でした。

 女子の私より、全然女子力高そう・・・いや、間違いなく私より高いです。泣。

***

- 開発者 B さん -

 最近新規入社した友だちの B さんのデスクです。

 カッコいいキーボードやMacが大きくて目立つなのが最初の印象で、物が少ないなと思わず呟きました。

 「デスクがシンプルで清潔だね。家もキットこんな感じだろう」と聞いたら、「いやいやいや、家はまっ逆。仕事とプライベートは ON / OFF モードの切り分けが必要だ」と言われました・・・言われたら確かにそうかもとうなずいてしまいました。

***

- 私のデスク -

 残念ながら、写真がありません。

 撮りたくわけではなくて、PMとして日常に必要な各デバイスがデスクを多く占めて、パーテションにマグネットをたくさん貼り付けています。とても見るものがない普通のデスクになります。

 だけど、それでも頑張っているあたしと一日中長時間付き合ってくれて、本当に感謝しています!

***

 デスクの物置きやデコレーションから性格が見えますね・・・社内誌はデスク特集を出すのが楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?