見出し画像

ONE PIECE 世界人気投票

僕も大好きな漫画、ONE PIECEの世界人気投票が行われて、いよいよ結果がでましたね!

結果は・・・・

第一位 モンキー・D・ルフィ!!!

おめでとう!!そりゃそうだよねー!!

ということで、主人公のルフィが堂々の一位。No.2のゾロが2位と、順当な結果となりました。

漫画の人気投票ってよくあるけど、世界規模の人気投票は世界初なんじゃないかな?

それだけ世界中で愛されている作品を、24年も、そしてこれからも、描き続ける尾田先生、本当にすごい!!

中間発表から順位を上げてきたキャラや、意外なキャラのランクインだったりドラマがあったそうな。

キャロットの8位とか意外すぎてすごい!

漫画も次の99巻、そして今年には100巻に行くなど、まったく衰えることなく盛り上がり続けてる。

ひとまず、尾田先生いわく、あと5年でルフィの物語は完結するとのことで、寂しような気もするけど、最後まで読める時代に生まれてよかったと思います。

これからも、応援します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?