見出し画像

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| を観てきました。

昨日の投稿の続きで、今日、エヴァの映画を観てきました!

ネタバレはするつもりはないけど、念の為、<ネタバレ含む>かもしれません。

それにしても、これで完結と思うと、寂しいというか、胸がいっぱいな気持ちです。そして何より、生きている間に完結してよかったな、というところです(笑)

内容といえば、相変わらず情報量が多すぎて頭が渋滞します。  

戦闘シーンでも、あの人のあのシーンの意味は?とか、あの言葉の意味は?とか、綾波は何人目?とか(笑)

前の投稿で、成長しないシンジくん、ということを書いたけど、やっと成長したシンジくんを見れて嬉しくなりました。

結局、意味がわからないところや、登場人物たちの結末でわからないことはたくさんあるのですが、またそれは、たぶん何回も観るんでしょう。

ちょっとロス感もあるけど、庵野監督、お疲れさまでした!次は、シン・ウルトラマンも期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?