見出し画像

全振りしていますか?

何事でも大きなことを成し遂げる人は、そのことに時間や労力を全振りしているんだと思います。

会社員として出世するなら、会社員としての仕事に全振り。

アイドルやスポーツ選手もそのことに全振り。

会社を大きくするなら、そのことに全振り。

もちろん、ある程度バランス良く振り分けるのが普通だし、それでももちろんいい。仕事もプライベートも充実とか、そこそこ成功して豊かな時間を過ごす、とかそういう感じ。

さらに、全振りは、リスクが大きい。

全振りするということは、それ以外のことは、全然ダメということになる。

そうなると、まるでダメなことがあっても振り切ったステータスでカバーできるのか、周りに理解者や協力者がいて補ってくれるのか、振り切ったステータスが自分にとって満足の行くものなのか、そういった要素が生死をわける。

運の要素もある。周りの協力が必須なときもあるだろうし。

とはいえ、大成功を収めるには、ステータスは限界突破をして、普通の人では到底たどり着けない領域に行く必要がある。そのためには、全振りは必要だと思う。

どんな人生を送るのも自分次第。なので、やりたいことがあるなら、全振りして、全部を賭けていくのもいい人生になりますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?