見出し画像

ジョエル・ロブションのランチ

今日は友人と、ジョエル・ロブションのランチを食べに行きました。

ジョエル・ロブションって、あのフレンチのあれです。普通はお祝いとか、なにか特別な日に行くっていう感じですね。

何も特別なことはないのに行きました(笑)

人生経験として。

そして、そのランチのお値段は、、、3万円のコース!!

ランチで3万円というのは、人生初だよ!!

お店の雰囲気ももちろんなんですが、何より料理はやっぱりすごい。

とにかくメニューからはどんな料理が出てくるのかさえ、想像もできない(笑)

一皿一皿の盛り付けが、まるで芸術品かのようで、きらびやか。やたらと金粉がのってるだけのことはある。

味も、とにかく、美味しい(語彙力)

そして、パンやチーズやデザートがどんどんワゴンで運ばれてきて、好きなものを好きなだけ選んでいいとのこと。

なんと、豪勢!!

デザートはコースに付いているのに、それ以外にケーキのワゴン、一口サイズデザートのワゴンがきて、デザート3連コンボかよ!って思いました。

いやー、すごい経験だったなー!

周りの人達がみなハイソな感じで、隣のテーブルからは、乗馬がどうのとか、Diorになにか発注したとか、神戸の地主とか、そんなことが聞こえてきたよ。

まぁ、こっちのテーブルでは、マンガやゲームの話で盛り上がってたけどね(笑)

というわけで、人生初のジョエル・ロブション。

良い体験でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?